M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】フェブラリーS全馬評価1【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

トントントントンヒノノニトン

意味はないですw

いやー久しぶりに前半自由に書けるG1シーズンが始まりますね!

去年は最強の法則で優勝したので、今年も優勝狙っていきます!

フェブラリーSの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

フェブラリーSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ゴールドアリュール
2位:クロフネ
3位:ゼンノロブロイ
4位:シンボリクリスエス
5位:キングカメハメハ
6位:ネオユニヴァース
7位:フジキセキ
8位:カネヒキリ
9位:パイロ
10位:Tapit

フェブラリーS 全馬評価1

アンジュデジール

牝5/55.0/横山典/昆
牝馬のダートではトップクラスの馬。
東海Sがめずらしいくらい大敗だったけど、ここに出てくるなら怪我とかではないんでしょうね。
ただ、逆にあれだけ負けての連戦なので、ちょっとリズム的には買いにくいかも。
芝スタートは問題ないと思いますし、どちらかというと軽いダートのほうが走るイメージ。

インティ

牡5/57.0/武豊/野中
想定1番人気ですね。
先に書いちゃいますが私はこの馬を本命にはしないですし、危険な人気馬寄りだと思ってます。
ダートは1800とかの非根幹距離と東京1600は全然質が違うと思ってます。
逃げなくても揉まれず先行すれば勝ってるのは好材料ですが、芝スタートも含めてそういう意味でどうかなぁと。
おそらく楽には逃げれないと思うので、内枠よりは外枠のほうが良いと思う。

オメガパフューム

牡4/57.0/Mデムー/安田翔
この馬は想定だと3番人気。
うーん、この馬も東京1600ってよりは1800とかそれ以上の方が合いそうなイメージ。
テンが速くはないので内枠よりも外枠のほうが合うと思います。
単純に能力は高いと思うので、これが1800とか2000くらいなら本命候補なんですが。
芝スタートと内枠に入った時がどうかだけ。

クインズサターン

牡6/57.0/四位/野中
前走の根岸Sはうまく内枠を活かして前がキレイにあいた印象。
血統的にはもう少し消耗戦気質のほうが合うと思いますし、人気が逃げ馬なら前走よりは展開が向くかも。
ハイペースになりそうな枠の配置になれば、人気ない組では3着候補の1頭。

コパノキッキング

セ4/57.0/藤田菜/村山
さすがコパさんって感じで藤田菜七子騎手を乗せてきましたね。
もうね、予想とか抜きにすると単純に勝ってほしいですw
リアルな感想だと東京1600ってかなりタフなコースなので、距離的にどうかなーって感じはします。
ただ、コパさんのインタビュー見る限りは、芝スタートでダッシュがつかずにってイメージは合うと思います。
この馬も内枠で1発ってよりは、スムーズに競馬できる外目のが良いかも。

ゴールドドリーム

牡6/57.0/ルメール/平田
想定2番人気なので前半で人気馬書き終わっちゃいますねw
一頓挫あってチャンピオンズCを回避して、休み明けの東京大賞典を2着。
以前に比べると少し落ちてきたかなーってイメージはあるものの、人気馬の中では1番マイナス材料というか不安材料は少ないかも。
元が地方よりは中央のほうが走るイメージですし。
たぶん本命にします。