M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フェブラリーS【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日23:00のオッズから

2.5倍 インティ
4.0倍 ゴールドドリーム
6.0倍 コパノキッキング
7.1倍 オメガパフューム
15.2倍 サンライズソア

ダートはあんまりわかんないですが、トラックバイアスはフラット想定。

ブラッドバイアスもヘイローとかロベルト寄りな気はするけどフラットかな?

良馬場の平均ペース想定で。

スポンサーリンク

フェブラリーS 人気馬の評価

インティ

枠の配置によっては消しまであると思ってましたが、配置的には良い枠に入りましたね。
これが1800だったら本命にしているくらい評価してますが、東京ダート1600は芝スタートなのも含めて少し質が違う場合が多い。
フルゲートにならなかったのも良いですが、厳しい競馬になった時にどうか?
週初めの想定よりは良さそう。

ゴールドドリーム

ちょっと年齢とともに勝ち切れなくなってきている気はしますが、元々が地方より中央のほうが走ってた馬。
一頓挫あった後の東京大賞典からという過程も悪くなく、人気馬の中では1番安定して走れそうかなーと。
本当はもう少し外目の枠が良かったですが。
圧倒的に強いっていう本命ではなく3着内ならって意味での本命。

コパノキッキング

枠は良いとこ入りましたね。
かなり気性が勝ってるので連チャン期に入りかけと思いますが、距離1600はやっぱり長いような。。。
腹くくって無欲で後ろからのほうが良いと思いますが、人気も人気だけにある程度は位置をとりに行きそうで。
個人的には凄い勝って欲しいですけどね!
馬券はシビアにw

オメガパフューム

この馬も東京1600ってよりは、もう少し長めの距離のほうが良さそうな感じはします。
そういう意味では大外枠に入ったのは良いと思う。
去年と比べて追い切りも時計出てますし、もしかしたら1ランク強くなっている可能性も。
週初めは消し候補だったけど消せず。

サンライズソア

うーん、この馬もあんまり東京1600って感じはしないんですよね。。。
ただ、前に行く馬が内に入って同馬は外目の絶好枠。
揉まれず3番手くらいで競馬ができればチャンスはあるかも。
私は消しますが。

フェブラリーS 面白そうな穴馬

モーニン

根岸Sがインを走った3頭に負けましたが、58キロで外回して4着まで走ったのは復調気配かも。
あんまり揉まれて良くはない馬なので、枠や頭数も手頃かも。
芝スタートのダートも良いと思いますし、復活するならここかもしれない。

ユラノト

ダート馬にしてはかなりまとまっている方なので、ある程度は安定して走れそう。
私は上位人気馬がほとんど怪しい点があると思っているので、相対的に走れる条件かも。
頭ってよりは2着3着で勝ってみたい。

フェブラリーS 危険な人気馬

コパノキッキング

サンライズソア

書いた通り

フェブラリーS 軸馬一点競馬予想

◎:ゴールドドリーム
○:モーニンorユラノト
※すみません、多忙なので当日午前にちょっとずつ追記いたします。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ