M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】チューリップ賞【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日14:00の想定オッズから

1.5倍 ダノンファンタジー
3.1倍 シェーングランツ
10.8倍 メイショウショウブ
11.1倍 ノーブルスコア
17.8倍 ドナウデルタ

阪神は馬場も良くてトラックバイアスは特に偏りはなさそう。

ブラッドバイアスはサンデー系が向いてるかな?

良馬場のスローペース気味想定で。

スポンサーリンク

チューリップ賞 人気馬の評価

ダノンファンタジー

最内枠で揉まれたときにどうかという懸念はあるものの、阪神JFは隣の馬を弾き飛ばして差すのだから大丈夫そう。
中間はしがらきで調整していたので、休み明けでも問題なさそう。
おそらく断然人気だと思いますが、あんまりここで崩れるイメージはなく本命。

シェーングランツ

私の中では去年からオークス候補ってくらいポテンシャルに期待している馬。
加速が遅いのでフルゲートにならないのは良さそうで、もう少し外なら良かったかなぁと。
人気だけど1点かと週初めは思ってましたが、中間は外厩に出さずに在厩調整。
そこがどうかな?っていうのがあって3番手にしました。

メイショウショウブ

ダイワメジャーらしく、いかにもって感じでまとまってそうなタイプ。
前走は6着と負けていますが、個人的には阪神1600はほぼベストと思う条件。
賞金も欲しいでしょうし、本番よりはトライアルのほうが良さそうで。
前が有利な馬場なら尚良し。

ノーブルスコア

母系がデインヒルのディープ産駒なので、おそらく本質的には格上げとか揉まれるのはプラスにはならないタイプかも。
そういう意味ではオープンで連続3着と、少し足りないかなーっていう印象。
藤原厩舎はこういうレースできっちり権利とる印象があるので少し怖いですが。
相対的には悪くないですが、馬単体で見るとそこまで強いかなぁって印象。

ドナウデルタ

うーん、この馬はもっと人気ほど強いのかな?って印象。
リズム的にも個人的にはそこまで買いたくはないですね。。。
とりあえず消しで。

チューリップ賞 面白そうな穴馬

特になし

チューリップ賞 危険な人気馬

ドナウデルタ

上位人気と離れると思いますが、5番人気想定内の馬だと1番消したい。

チューリップ賞 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンファンタジー
○:メイショウショウブ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ