M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】中山牝馬ステークス【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:00の想定オッズから

3.2倍 ミッキーチャーム
4.1倍 ノームコア
6.1倍 アドマイヤリード
6.8倍 クロコスミア
8.6倍 ランドネ

中山はフラットから差し馬場気味になってくるころかな?

ブラッドバイアスはフラット気味も、少しパワー系が良いかも。

このレースは何が勝っても何が飛んでもおかしくなさそうな難しいレースですね(苦笑)

良馬場の平均~ハイペース想定で。

スポンサーリンク

中山牝馬ステークス 人気馬の評価

ミッキーチャーム

もうちょっと揉まれそうな枠に入ったらバッサリ切ろうと思ってましたが。。。
外枠なので切るに切れない難しい枠に入っちゃいました(苦笑)
本質的にはキレるタイプではないと思うし、平坦の淡白なレース質のほうが向いてそうで。
個人的には人気ほどは信頼していない。

ノームコア

多頭数の2000よりは非根幹の1800のほうが良さそう。
あんまり揉まれて良い感じはしないので、内枠よりは外枠のほうが良かったかなぁと。
スンナリ先行できれば強そうも、今回そこまで上手くいくかな?

アドマイヤリード

引退レースみたいですね。
血統的に今の中山も悪くなさそうですし、正直評価が難しいです。。。
特別凄い良いってわけでもないし、何かマイナスって感じもしない。
それなりには走ってくると思う。

クロコスミア

んー、うまく言えませんがここじゃない感がする。
もう少し叩いてからのほうが良さそうですし、単騎というかスムーズなレースのほうが良さそうなタイプ。

ランドネ

ここ二戦が逃げて競馬しているので、たぶん今回も逃げたい馬でしょう。
さすがに今回はそこまで楽な競馬はできない気はしますが。

中山牝馬ステークス 面白そうな穴馬

フロンテアクイーン

前走がかなりのハイペースを先行して早めの厳しい競馬。
間隔が空いているのでショックが薄い気もしますが、今回は先行→差しの位置取りショックがかかる一戦。
勝ち味に遅いタイプも3着以内なら。

フローレスマジック

前走は危険な人気馬として書きましたが、1600の多頭数と同馬には少し厳しい条件。
今回は非根幹距離変わりで頭数減と、前走に比べると走れる条件にはあると思う。

中山牝馬ステークス 危険な人気馬

クロコスミア

当日ここまで人気にならないと思いますが。。。

中山牝馬ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:フロンテアクイーン
○:フローレスマジック

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ