M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フィリーズレビュー【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00のオッズから

3.6倍 アウィルアウェイ
7.4倍 ホウオウカトリーヌ
7.6倍 キュールエサクラ
7.9倍 ジュランビル
9.1倍 プールヴィル

阪神はフラット気味なトラックバイアスですが、おそらく雨も降ってかなり馬場は変わってくるはず。

ブラッドバイアスは持久力気味の馬が走っていた印象。

おそらく結構タフな馬場や展開になるでしょうねー

やや重or重馬場の平均~ハイペース想定で。

スポンサーリンク

フィリーズレビュー 人気馬の評価

アウィルアウェイ

ジャスタウェイ×キングカメハメハ
血統だけ見ると持久力タイプですね。
京王杯2歳ステークスが少頭数ながらも内からの厳しい競馬で、あれが出来るなら馬込みは大丈夫かなぁと。
中間はノーザンファームしがらきで調整されてますし、最終追いの板路の動きも今までより良く感じました。
純粋に能力や適正が高いかなぁと。

ホウオウカトリーヌ

マツリダゴッホ×Henrythenavigator
この馬も持久力というか消耗戦向きな血統。
レベルは何とももフェアリーSであの競馬が出来るなら、この父にしては本質とズレているというか強いのかも。
輸送があるので評価が難しいですが、個人的には追い切りだけなら前走のほうが良かったかなーって感じはする。
個人的には阪神1400はほぼベスト条件な気はする。

キュールエサクラ

マンハッタンカフェ×Gone West
あんまり格上げ戦は向いていなさそうな血統。
そういう意味では馬場が悪くなってバラける競馬になりそうなのは良かったかも。
うーん、もう少し内枠なら個人的にはバッサリと切れたんですが。。。
相対的には難しいけど消し候補で。

ジュランビル

キンシャサノキセキ×Deputy Minister
バランスの良い血統で重馬場もそこそこ得意そうな血統。
別に良くも悪くもないので重い印は打ちませんが、かと言って消せるかと言われると何とも難しく。
多頭数は問題ないと思うのですが、もう少し内目の枠のほうが良かったかも。

プールヴィル

Le Havre×Kendargent
持久力タイプの血統。
阪神JFの予想していた時から、根性ありそうだし良い馬だなぁと思っていた馬。
前走は京都でちょっと負けてしまいましたが、阪神1400でタフな流れになれば同馬のほうが良さが出ると思います。
もう20キロくらい馬体が大きかったら凄い良い馬だと思うんですけどねー
ここで権利取れないと桜花賞出れないですしメイチで勝負な気がする。

フィリーズレビュー 面白そうな穴馬

ラブミーファイン

そこまで推しってほどでもないんですが。。。
かなり持久力タイプの血統なので、外差し馬場になって無欲に差す競馬すればワンちゃんあるかもくらい。

ノーワン

こちらもハーツ産駒で差し経験がある人気薄。
最内枠がどうかも、嵌ればこの馬もワンちゃんあるかも。

フィリーズレビュー 危険な人気馬

特に無し

キュールエサクラは消し寄りなんですが、相対的にそこまで他に買いたい馬もいないので。

フィリーズレビュー 軸馬一点競馬予想

◎:フロンテアクイーン
○:プールヴィルorホウオウカトリーヌ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ