M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フラワーC【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00の想定オッズから

2.1倍 エールヴォア
2.6倍 コントラチェック
8.6倍 ジョディー
10.3倍 シャドウディーヴァ
13.9倍 エフティイーリス

中山はトラックバイアスはフラット想定。

ブラッドバイアスは若干パワー寄りの血統が有利かな?

良馬場のスロー~平均ペース想定で。

スポンサーリンク

フラワーC 人気馬の評価

エールヴォア

条件があんまり合わなそうなアルテミスSで好走したのを見て、思ってたより強いなーって感じた馬。
父がヴィクトワールピサなので中山1800もちょうど良いくらいと思います。
前目で競馬したほうが良さはでると思いますが、差す競馬でも意外と結果を残しているので。
休み明けでも特にマイナス材料は特にないですね。

コントラチェック

この馬も除外にならなかったらフェアリーSで本命にしようと思ってたくらい評価している馬。
溜めて良いって感じもしないですし、中山1800くらいがちょうど良いと思います。
元はルメール騎手想定でしたし、この馬も別に悪い点は特別ないです。
枠の配置的に外のが若干有利かなーっていうくらいの差。

ジョディー

前走が「逃げられなかった逃げ馬」だったので狙い目だったのかなぁと。
東京よりは中山のほうが本質的には合いそうも、正直あんまり強さもオプション的にもって感じ。
当日もこれだけ人気するなら消したい候補。

シャドウディーヴァ

岩田騎手がわざわざ来るくらいなので、ある程度は手応えあるんでしょうね。
父ハーツで現状の着順遷移を見ると狙いたくなるんですが、母系がデインヒルという格上げ戦に向かなそうな血統。
東京のほうが良さそうとは思いますが、極端に気になるのはそこだけですね。
三連複では紐で買うと思います。

エフティイーリス

前走が同馬には合わなさそうな結構なクソ騎乗でしたからねw
それに比べると、非根幹で頭数が減るのはプラスと思います。
フェアリーSの時も書きましたが、加速が遅いので良くなるのはもう少し先かなーと。
良い馬だとは思いますし、この馬も三連複の紐なら。

フラワーC 面白そうな穴馬

マルーンベルズ

三連複ニ頭軸を買うのは確実なんですが、正直この馬を含めて妙味あるのが人気薄のほうが多いですね。
東京の多頭数&最内枠でVラインで勝ってるのは凄いと思う。
血統的な本質的には中山の非根幹&スムーズな競馬のが良いでしょう。
これだけ人気ないなら個人的には上位評価で狙ってみたい。

フラワーC 危険な人気馬

ジョディー

ここまで人気するのかな?
人気でも人気薄でも今回はあんまりプラス材料ないような。

フラワーC 軸馬一点競馬予想

◎:エールヴォア
○:コントラチェック

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ