M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】スプリングS【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00の想定オッズから

4.5倍 ヒシイグアス
5.1倍 ファンタジスト
6.5倍 ロジャーバローズ
9.5倍 シークレットラン
9.9倍 クリノガウディー

中山はトラックバイアスはフラット想定。

ブラッドバイアスは若干パワー寄りの血統が有利かな?

良馬場の平均ペース想定で。

スポンサーリンク

スプリングS 人気馬の評価

ヒシイグアス

うーん、1番人気になるほどは強い競馬をしていないと思いますが。。。
前走が1000mの通過が1分3秒台と楽なペースで逃げて、最後差を詰められてるのが何とも。
別に逃げなくても大丈夫そうな血統ですが、母系もあってか個人的には父ハーツってイメージの競馬ではないかも。
相対的に難しいが、この馬だけで見るとそこまで人気では買いたくないかも。

ファンタジスト

私が思っているよりは距離に対応できるタイプかもですが、それでも1800はやっぱり長いような気がします。
最内枠で揉まれそうなのもどうだろう?
やっぱり1400以下くらいでスピードを活かしたほうが良さそうな気はしますが。
個人的には先行して少しバテるくらいで、次にNHKマイルに行って欲しい。

ロジャーバローズ

いやー、この馬はあんまり良くわかりませんねw
パワーというか一瞬の脚を使うタイプの血統と思うんですが、意外と上がりのかかるレースでも勝ち負けしてますし。
個人的には中山1800は悪くないとは思うんですが。
川田騎手が来るくらいなのである程度の気配はあると思いますし、難しいから2番手3番手くらいに逃げますw

シークレットラン

今回より前走のほうが条件良さそうだった気は。
あんまりフルゲートでってよりは、消耗戦気質や重馬場でバラける展開のほうが向きそうな気がする。
ただ、内枠じゃなくて外目の枠は良かったかも。
個人的には消し。

クリノガウディー

朝日杯は距離短縮&阪神替わりで高評価した馬。
ただ、シンザン記念使おうとしていたくらいで、一頓挫あっての復帰戦。
陣営的にも強くはないので、正直ちょっと半信半疑です。
中山1800は得意な条件だと思います。

スプリングS 面白そうな穴馬

エメラルファイト

この馬も朝日杯で高評価した馬なんですが、スタートも悪くキレない同馬には絶望的なポジション。
前走はパワー質だったとは言え、あんまり得意そうじゃない京都の内枠で普通に強い競馬。
個人的には1600続いてるので、積極的に前目で競馬してくれたら嬉しいですねー。
書いている時点で12番人気と、人気的にも面白いと思います。

タガノディアマンテ

前走は嵌った感が強いですが、オルフェーヴル産駒なので中山は問題ないと思います。
リズムも上がってきてますし、父父ステイゴールドなら格上げや混戦もある程度はいけるかなぁと。
岩田騎手が乗りに来ないので気配は何ともも、差し馬場になれば。

スプリングS 危険な人気馬

ファンタジスト

書いたとおり。
正直、このレースは全体的にあんまり人気馬を買いたくないです。

スプリングS 軸馬一点競馬予想

◎:エメラルファイト
○:タガノディアマンテorロジャーバローズ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ