M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】高松宮記念全馬評価1【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先週の4重賞&若葉Sは珍しく全部当たりました!

やっぱり春と秋のG1付近は調子良いですねー

スプリングSはワイドが1着4着だったので凄いガッカリしましたが(苦笑)

競馬5割、サッカー3割、その他2割くらいの頻度ですが、Titterやってる人は是非是非絡みましょー

高松宮記念の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

高松宮記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:サクラバクシンオー
2位:ディープインパクト
3位:ダイワメジャー
4位:キングカメハメハ
5位:アドマイヤムーン
6位:タイキシャトル
7位:フジキセキ
8位:ヨハネスブルグ
9位:アグネスタキオン
10位:アドマイヤコジーン

高松宮記念 全馬評価1

アレスバローズ

牡7/57.0kg
川田将雅/角田晃一
前走が先行→差しの位置取りショックが発生した1戦。
結果はちょっと惜しかったですが、リズムを回復するキッカケにはなりそうだった内容。
その前走が重いハンデで早めに動いての競馬なので、今回に向けては着順ほど悪くなく。
母系がトニービンなのも今時期の中京に合いそう。

カイザーメランジェ

牡4/57.0kg
○○/中野栄治
除外対象だし回避かな?
どちらにしても前走が全くでしたし、ちょっと買い材料に乏しいですね。。。
出ても違うレースでも、個人的には次走はあんまり買いたくない。

キングハート

牡6/57.0kg
中谷雄太/星野忍
まだ年齢的には老け込む感じじゃないんですが、最近は前にも行けずあんまり走る気ないのかな?
ある程度は強い相手にも頑張れるタイプだとは思うんですが。。。
もう少しリズム(着順)が回復してきてから。

グランドボヌール

牡5/57.0kg
○○/鈴木孝志
除外対象かな?
中京も距離短縮のショックも走りそうな馬ですね。
連続で好走してないのが気になりますが、母父フジキセキが良い意味でプラスに出ているのかも。
個人的には1400の非根幹だったり揉まれなかったりのほうが良いとは思います。
もし出るならスンナリ逃げるか外目の枠のが良いかも。

ショウナンアンセム

牡6/57.0kg
藤岡康太/田中剛
二週前は津村騎手想定だったのに、藤岡康太騎手想定に変わりましたね。
別にどちらの騎手が良い悪いじゃなく、津村騎手は中山想定なのは気配的にはあんまりかも。
前走は距離短縮もあってか久々の1200でも頑張ってましたし、中京は合いそうな血統。
馬場が渋ったりだとプラスになるかも。

スノードラゴン

牡11/57.0kg
藤田菜七子/高木登
年齢的にも競馬の内容的にも上積みを望むのは少し厳しいかもですね。
中京1200自体は条件が悪くないと思うんですが、さすがに叩き2戦目でもノーショックだと強調できる点が。。。
良馬場よりは雨は降ったほうが良いとは思います。
それでもちょっとキツイような気はしますが。

セイウンコウセイ

牡6/57.0kg
幸英明/上原博之
年齢的にはそこまで老け込む時期じゃないんですが、この馬も色んなショックかけてもイマイチですね。
2年前に同レースを勝ってますし、中京1200自体は全く悪くはなくプラスだとは思うんですが。
精神的な問題か少し淡白になってきているので、同距離で逃げた後だとプラス材料があんまりかも。