M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】毎日杯【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日11:00の想定オッズから

2.4倍 ヴァンドギャルド
4.6倍 ウーリリ
5.1倍 ケイデンスコール
6.0倍 ランスオブプラーナ
6.5倍 マイネルフラップ

全然買う気がしないレースですね(苦笑)

阪神はトラックバイアスはフラット想定。

ブラッドバイアスは若干パワー寄りの血統が有利かな?

良馬場のスロー~平均ペース想定で。

スポンサーリンク

毎日杯 人気馬の評価

ヴァンドギャルド

京都1800よりは阪神1800のほうが良いと思いますし、先行→差しの位置取りショックがかかりそうな一戦。
前走の敗因が雨みたいになっていますが、個人的にはあまり関係ないんじゃとは思ってます。
全然悪くはないんですが、断然の人気になるほど強いかなーって。

ウーリリ

マカヒキとかウリウリの全弟。
個人的な印象だと追い切りもまだポリトラック中心ですし、兄と違って良くなるのはもう少し先かなーって感じは。
人気だとあまり妙味ないですが、ポテンシャル的にはいきなり通用しても。

ケイデンスコール

うーん、朝日杯の負け方が何と言うか。。。
新潟2歳S自体のレベルが高くない気はするし、個人的にはあんまり買いたくない。

ランスオブプラーナ

血統的な判断だけなら相手強化とかは向かないタイプ。
ただ、ここ2戦の競馬を見る限りは今時期のG3くらいなら十分走れそうで。
ホントは雨が降ったほうが更に良かったと思いますが。
キレはしないと思うので、積極的に逃げて欲しい。

マイネルフラップ

混戦に強そうな血統で、たぶんどっかで穴をあけるタイプ。
阪神自体は合うと思いますが、一回休ませてるので使ってからのほうが良さが出る馬だと思います。
まぁいきなり走られても不思議はないので難しいんですが(苦笑)

毎日杯 面白そうな穴馬

キングオブコージ

母系がサドラー系なので淡白なのかなーって思ってましたが、前走は馬の間割って差してくるかなり強い競馬。
良い意味で私の血統的なイメージとずれてそうなので、格上げ戦でどれだけ走れるか楽しみ。

オールイズウェル

サトノルークスやカントルを物差しにすると、ここでもあまり差はないような。
血統的には格上げ戦はなんともも、少頭数で非根幹距離の今回なら走れても。

毎日杯 危険な人気馬

特に無し

毎日杯 軸馬一点競馬予想

◎:ランスオブプラーナ
○:キングオブコージorオールイズウェル

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ