M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】日経賞【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日11:00の想定オッズから

1.8倍 エタリオウ
4.8倍 ルックトゥワイス
5.6倍 メイショウテッコン
5.8倍 クリンチャー
12.9倍 ゴーフォザサミット

中山はトラックバイアスはフラット想定。

ブラッドバイアスは若干パワー寄りの血統が有利かな?

良馬場のスロー~平均ペース想定で。

スポンサーリンク

日経賞 人気馬の評価

エタリオウ

本質的には休み明けより叩いたほうが良いと思いますが、中山自体は問題ないと思います。
個人的には凄い良い馬だと思いますし、勝ち味に遅い以外は特に何もないですね。
あんまり断然人気で単勝って感じの馬ではないかもですが、3着以内ならって意味で上位評価。

ルックトゥワイス

前走に比べて特別良くも悪くもないかもで、中山2500は問題ないと思います。
たぶんですけど、父ステイゴールドってイメージよりは気の良いタイプな気は。
ごめんなさい、良くも悪くもなさ過ぎてあんまり書く事ないですw

メイショウテッコン

前走が追い切り的にもコメント的も調整失敗だったかなぁと。
前走はそれで評価下げましたが、今回は中間の追い切り的には普通の過程。
あんまり相手強化とかは向かない血統ですが、このメンツでこれくらいの相手なら。
スンナリ先手をとれればそれなりには走れそうな。

クリンチャー

うーん、海外遠征してから体調やメンタル的に何とも評価が難しいですね。。。
中山2500自体は全く問題ないというかプラスなほうだと思います。
この馬に関しては、体調やメンタルがどれだけ戻ってるかでしょうね。
追い切りだけ見ると問題ないと思いますが、正直わかりませんw
条件だけなら合うと思います。

ゴーフォザサミット

東京のほうが良いとは思いますが、少頭数なら中山でもそこまで悪くはないと思います。
外厩含めて少し弱いんで、ここ使ってからな気はしないでもないですが。
あんまり個人的には買う気はないですが、強いと思うなら買っても良いとは思います。

日経賞 面白そうな穴馬

ブラックバゴ

前走が早めに動いての負荷がかかる競馬。
前走もパワー質だったので悪くはなかったですが、中山のほうが得意な馬だと思います。
これだけ人気ないなら、条件は良いと思うので個人的には期待。

日経賞 危険な人気馬

特に無し

日経賞 軸馬一点競馬予想

◎:エタリオウ
○:ブラックバゴorルックトゥワイス

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ