M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】マーチS【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

3.6倍 テーオーエナジー
5.9倍 ロードゴラッソ
7.5倍 ハイランドピーク
10.0倍 ヒラボクラターシュ
12.7倍 アルドーレ

私ダートは全くの苦手ですけど、このレースは良い意味で混戦で面白そうですねー

トラックバイアスもブラッドバイアスもフラット気味かな?

良馬場のハイペース~平均ペース想定で。

スポンサーリンク

マーチS 人気馬の評価

テーオーエナジー

中山は凄い走るイメージがあるんですが・・・
前走の負け方がちょっと精神的に気になる。

ロードゴラッソ

本質的には中山よりは広いコースのほうが良いかも。
ただ、前目に人気馬が揃ったので血統的な持久力が活かせそうで。

ハイランドピーク

前走が逃げれなかったので、今回逃げれれば「逃げられなかった逃げ馬」。
結構前に行きたい馬が多いので、逃げられるかがポイントになりそうですが。

ヒラボクラターシュ

個人的には好きな馬です。
ただ、先週登録の時点では騎手が決まってなかったんですよねー
結果的に戸崎騎手なので良いと思いますが、まぁ難しいですw

アルドーレ

字面上だと普通に1600万を差して勝ったのかー
くらいに思うかもですが、前走はかなりロスが多いというか「良くこれで勝ったなー」って感じの競馬。
良くも悪くもあんまりゴリゴリのダート馬って感じはないですが、逆にそれも個人的には魅力的。

マーチS 面白そうな穴馬

ジョーダンキング

臨戦過程や条件的には凄い良いと思うんですが。。。
調教師や馬主的にホントに勝負なら戸崎騎手な気がする。
中山1800やリズム的には良いと思うので難しいw

マーチS 危険な人気馬

特になし

全馬って言ってよいくらい、何が勝ってもおかしくなと思います。
なので消せません。

マーチS 軸馬一点競馬予想

◎:アルドーレ
○:ロードゴラッソ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ