M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】高松宮記念【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00のオッズから

2.4倍 ダノンスマッシュ
4.4倍 モズスーパーフレア
8.3倍 ミスターメロディ
9.7倍 レッツゴードンキ
9.8倍 ロジクライ

今年もG1は全部当てる気満々でいきます!

去年は皐月賞で夢途絶えたので、まだハズれたくない(笑)

中京は1600mの未勝利で1:33.7と高速馬場に。

トラックバイアスはフラット気味で、ブラッドバイアスは若干持久力やパワー寄りの血統が有利かな?

良馬場のハイペース~平均ペース想定で。

スポンサーリンク

高松宮記念 人気馬の評価

ダノンスマッシュ

多頭数の内枠や厳しい流れや展開でも強い勝ち方をしているように、単純に抜けて強いと思います。
あまり早い勝ち時計がないとか左回りがって言う人もいるかもですが、個人的には全く心配してません。
この枠ならあまり不利も考えにくいですし、人気ですが普通に本命。
書くことないくらい強いと思っているのですみません(苦笑)

モズスーパーフレア

週初めの全馬評価では日曜の追い切りが軽くてって買いましたが、最終追いが49.2と時計出してきましたね。
たぶん普通に一番テンに速いのでどこでもですが、外枠なら確実に揉まれないので良さそう。
中山1200に比べると中京1200のほうが逃げ切るのは厳しい条件なのと、間隔あけたほうが良さそうなタイプな気がするのがどうか。
私は三連複では抑えますが、どちらかというと消し側の評価です。

ミスターメロディ

ここまで人気になるとは正直思ってなかった馬。
阪神の開幕週に比べると中京のほうが良いと思いますが、個人的には非根幹がベストな馬な気が。。。
初の芝1200への距離短縮になるのも含めて、内枠より外枠のほうが良かったかなぁと。
個人的には消します、きたら諦めます。

レッツゴードンキ

もう毎回どこにでも書いてますけど、ダート→芝とか距離短縮はやたらと走る馬。
距離1400を先行→必然的に差しになりそうな1200への距離短縮と条件はかなり良さそう。
正直、去年の秋に見たときは「年齢的に厳しいかなぁ」って思いましたが、この春は復調というか全然良くなってる印象。
2年連続本命でしたが、今年は対抗で。

ロジクライ

凄い個人的な印象になるかもですが、初1200へ向かう過程の最終追い切りが軽すぎて少し不安ですが。。。
枠も含めた血統だけで判断すると、今回の中京1200はむしろ得意でも不思議はないかなぁと。
ある程度早い時期からルメール騎手を確保してましたし、少なくても色気がないことはないでしょう。
私的には4番手評価。

高松宮記念 面白そうな穴馬

アレスバローズ

全馬評価でも書きましたが、前走が早めに動いてのもので負荷も高い競馬ができたし活性化もできそうな内容。
母系にトニービンが入っているのも今の中京では良いですし、人気薄の中では個人的には1番期待している馬。
私的には3番手評価。

高松宮記念 危険な人気馬

ミスターメロディ

書いた通り。
3着内にきたら諦めます。

高松宮記念 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンスマッシュ
○:レッツゴードンキ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ
※ナックビーナス△打つの忘れましたw