M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】大阪杯全馬評価1【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

高松宮記念、ダノンスマッシュとレッツゴードンキで大ハズレしました。。。

ミスターメロディも買ってなかったですし、ダート除くと久しぶりに完璧にハズレて結構ショック

という事で年間のG1全部当てる目標は2戦目で早くも終了してしまいました(苦笑)

大阪杯の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

大阪杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ハーツクライ
4位:ステイゴールド
5位:ハービンジャー
6位:マンハッタンカフェ
7位:ゼンノロブロイ
8位:ネオユニヴァース
9位:ジャングルポケット
10位:メイショウサムソン

大阪杯 全馬評価1

アクションスター

牡9/57.0kg
○○/和田勇介
おそらく特別出走奨励金や特別出走手当が狙いと思いますが。。。
さすがに強調材料がないし、かなり厳しそうですね。
まぁヘタにオープンとか出るより、G2以上のほうが稼げるんでしょう。

アルアイン

牡5/57.0kg
北村友一/池江泰寿
持久力系の馬なので、前走の金鯱賞みたいな競馬だとちょっとキレ負け。
一回使ったのも含めて、積極的な競馬ができれば前走よりは面白い競馬ができるとは思います。
ただ、ちょっとまとまってきている感があるので、頭まではどうかな?
特に枠による良し悪しはないと思う。

エアウィンザー

牡5/57.0kg
浜中俊/角居勝彦
おそらく前走みたいな持久力だった中京は合わないと思いますし、競馬的にも少し窮屈な内容。
それに比べると阪神の内回りはかなり合うと思います。
他の人気馬は次以降を見据えると思いますが、この馬はたぶんここがメイチでしょう。
枠はどこでも良いのでうまく前目で流れに乗れれば。

エポカドーロ

牡4/57.0kg
戸崎圭太/藤原英昭
中間は吉澤S-WESTに1回出しての調整。
阪神内回りの2000は同馬にとってはたぶんG1の中では1番条件が合う舞台。
ちょっと昨秋以降がイマイチな内容ですが、先週もですが藤原厩舎は完全にトライアルと本番でデキが違う。
条件もピッタリですし、人気よりは悪くないと思います。

キセキ

牡5/57.0kg
川田将雅/角居勝彦
休み明けになりますが、この馬も吉澤S-WEST経由。
昨秋は川田騎手がうまく乗ってたのもありますが、久しぶりに復調気配の良い競馬。
あんまりキレるタイプではないし揉まれるのもどうかなので、休み明けで逃げる行き脚がつくかどうか。
個人的には宝塚記念のほうが合うとは思いますが。