M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】大阪杯全馬評価2【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

サッカーの日本代表、鈴木武蔵と西大伍を見れて満足しました!

しっかし中島選手は楽しそうにサッカーしてますし上手いですねー

ちょっと二列目が我が強すぎる気がして、普通のFWは難しそうな気はしますが。。。

大阪杯の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

大阪杯 全馬評価2

サングレーザー

牡5/57.0kg
ミナリク/浅見秀一
うーん、この馬は私と相性が悪いんですよね(苦笑)
って事は単純に私が思ってるより強いんでしょう。
私的には多頭数の阪神2000内回りって感じはあんまりないですが。。。
なんですけど、たぶん思ってるより何でも走れるのでパスでw

スティッフェリオ

牡5/57.0kg
田辺裕信/音無秀孝
私が個人的に好きな馬ですね。
去年の札幌記念は負けても着順より強い内容でしたし、良い意味で父ステゴらしさが出てきたような。
さすがにこのメンツだと人気は全然ないんでしょうが、阪神2000という条件も含めてそこまで悪くはないような。

ステイフーリッシュ

牡4/57.0kg
○○/矢作芳人
ホープフルSの後は不安定で半信半疑でしたが、近3走は良い意味で安定して良い競馬。
勝ってはいないものの、特に近2走はタフな競馬でも頑張ってて充実というか集中している感じがする。
父ステゴに母系にロベルトも入ってるなら阪神2000は得意なコースじゃないでしょうか?
個人的には人気ほど悪くないと思う。

ステルヴィオ

牡4/57.0kg
丸山元気/木村哲也
G1勝っている馬に対して書くのもあれですが・・・
馬場や騎乗ば向いた感もありますが、G1勝てる馬だとは思ってなかったですね(苦笑)
まぁその時点で見る目がないんですけど、馬自体は去年の春に比べると確実に良くなってる印象はある。
距離2000は全く問題ない気はするものの、本質的にそこまで相手強化に向いてる感じもしないのがどうかなぁ。

ダンビュライト

牡5/57.0kg
松若風馬/音無秀孝
前走は得意の非根幹距離で、馬場や展開もちょっと特殊でこの馬に向いた感じ。
阪神2000もそこまで悪くはないと思いますが、馬場が渋ったり持久力が活きる流れのほうが良いと思う。
コース的にもそこまでキレ勝負にはならない可能性も、良馬場だと少し勝ち負けまでは足りないかもしれない。