M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】大阪杯全馬評価3【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

たぶん雑談書くのはこの記事が最後になりますが・・・

この次に予想以外の記事を書くときは、新しい元号が決まっていると思います!

私はずっと個人的には言い続けてきたのですが、「安」という字は入ると勝手に思っています。

まぁ入っても入らなくても別に何ともないんですがw

大阪杯の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

大阪杯 全馬評価3

ブラストワンピース

牡4/57.0kg
池添謙一/大竹正博
有馬記念は馬場も乗り方も完璧にハマった感じはしますね。
馬体的にも大味なタイプなので、阪神2000は悪くもないけど良くもないような感じは。
個人的には阪神2200の宝塚記念のほうが条件的には良いと思いますが。
今の阪神の馬場は合いそうも、それ以外は特別良くも悪くもないかも。

ペルシアンナイト

牡5/57.0kg
デムーロ/池江泰寿
前走の金鯱賞は休み明けはあんまり走らない割には良かったと思いますが。。。
まぁ中京2000が特別向く感じもないですし、馬場的にもハービンジャーっぽくなかったとは思います。
本質的には阪神がベストだと思いますし、阪神2000は条件は良い部類な感じはする。
ちょっと鮮度的に頭まではどうかなーって感じはしますが、無難に走りそうな気はしている。

マカヒキ

牡6/57.0kg
岩田康誠/友道康夫
あくまで私の個人的な印象ですが、悪い意味で低いレベルのほうでまとまっちゃったなーっと。
想定ですが12人気ほどは悪くないと思いますが、勝ち負けまではどうかな?
逆にあんまり極端にくずれる印象もないので、掲示板くらいならって気はします。

ムイトオブリガード

牡5/57.0kg
横山典弘/角田晃一
穴をあけるなら前走と思ってましたし、乗り方的にも悪くなかったと思いますが。。。
それであの着差や着順なら、ちょっとG1だと厳しいのかな?
個人的には目黒記念あたりで買いたいんですが、もう少し相手関係で楽になる非根幹距離がベストなのかも。

ワグネリアン

牡4/57.0kg
福永祐一/友道康夫
この馬も人気馬になりそうですが評価が難しい1頭。
あくまで個人的にはですけど、あんまり混戦や多頭数で揉まれるのは良いタイプではないと思います。
ただ、ダービーからは好位で走る競馬もできているので、その競馬ができればこの条件条件でも走れても。
っていう私の中では難しい馬なんですよねw
極端な内枠よりは6枠くらいが無難かなぁって気はする。