M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ダービー卿CT【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日14:00の想定オッズから

3.9倍 ギベオン
5.1倍 プリモシーン
6.0倍 ダイワキャグニー
7.2倍 カツジ
8.5倍 ロードクエスト

Bコースに変わるのでトラックバイアスは難しいですけどフラット想定。

ブラッドバイアスはパワーとか持久力寄り。

良馬場のハイペース~平均ペース想定で。

スポンサーリンク

ダービー卿CT 人気馬の評価

ギベオン

個人的には1800とかでもう少し淡白なレースのほうが合うと思いますが、距離短縮での1600は悪くはない印象。
ただ、社台&藤原厩舎で蛯名騎手ってあんまり見ないような・・・
気配的には何とも言えない感じかも?

プリモシーン

母系がデインヒルにヌレイエフとまとまっているというか相手強化は向かないタイプ。
ただ、前走も着順ほど負けている内容ではないですし、G3で極端に揉まれない今回の枠ならそれなりに走れても。

ダイワキャグニー

東京とか非根幹とか、もっと軽い条件のほうが走っているイメージがある馬。
中山1600の多頭数で真ん中の枠は、個人的にはそこまで条件が良いとは思えませんが・・・

カツジ

前走はヘンな捲りで直線全く伸びず。
あんまり長く良い脚を使うタイプではないので、捲りバテ→直線にかける位置取りショックが発生しそう。
同じ中山1600のニュージーランドTも先行→追い込みで強い勝ち方をしていますし、ここは期待してみたい。

ロードクエスト

非根幹向きも持久力向きな流れはあいそう。

ダービー卿CT 面白そうな穴馬

ヒーズインラブ

先週までを見る限り、かなりハービンジャー向きだったので。
ハービンジャーにしては頑張れるタイプと思いますし、パワー質だったとはいえ得意ではなさそうな京都でも崩れていない。
得意の中山で巻き返せても。

ダービー卿CT 危険な人気馬

特になし

たぶんダイワキャグニー

ダービー卿CT 軸馬一点競馬予想

◎:カツジ
○:ヒーズインラブ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ