M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】大阪杯【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

3.8倍 ブラストワンピース
5.1倍 キセキ
6.9倍 ワグネリアン
6.9倍 エアウィンザー
9.8倍 ステルヴィオ

土曜の中山が完全に馬場を読み間違えてたのであれですが・・・

雨がどうなるか何とも難しいんですが、Bコースに変わってもトラックバイアスはフラット想定。

ブラッドバイアスはロベルトとかノーザンダンサー系のパワー&持久力寄り。

良馬場orやや重馬場の平均ペース想定で。

スポンサーリンク

大阪杯 人気馬の評価

ブラストワンピース

雨で馬場が渋ったりバラけやすくなるのは、プラスにはなってもマイナスにはならないと思う。
パンパンの良馬場だったら評価下げ目でいこうと思ったんですが、何とも難しい馬場状態に(苦笑)
個人的には宝塚記念のほうが条件は良いと思いますねー
別に極端には悪くないので勝ち負けしてもですが、私的にはそこまでって感じで。

キセキ

ダービー卿もですけど、ちょっと変わったバイアスには滅法強くて上手く乗る川田騎手。
この馬もパンパンの良馬場よりは少し渋ったくらいのが良さそうですねー
またまた同じくになりますが、ここよりは宝塚記念のほうが本質的には合いそう。
想定の馬場やバイアスも含めて、全然悪くはないと思います。

ワグネリアン

タイプ的に休み明けはあんまり問題ないと思います。
うーん、あんまり馬場もプラスになりそうな感じではなさそうですし、内枠なのもどうなのかなー?
ダービー勝っている馬に対して少し失礼かもですが、もう少し軽めの条件のほうが合いそうなイメージ。
あんまり無難に評価しても面白くないと思うので、私はバッサリ切ります。

エアウィンザー

金鯱賞は中京2000は合わないと思って書きましたが、それでも本命にしたくらい評価している馬。
長く良い脚を使うタイプではないだけに、思ったより窮屈な競馬だった分だけ負け方的にも想定内。
阪神2000は個人的にはG1の中ではベストと思える条件。
もう少し楽に前目でスムーズな競馬ができれば。

ステルヴィオ

イメージ的には母父ファルブラヴですし、良でも重馬場でもどっちでも走れそう。
血統的にもレースっぷり的にもあんまり長く良い脚を使うって感じではないので、外枠でどうかなと言う感じは。
この馬が良い悪いっていうより、条件やバイアス的に3~5着くらいで善戦はしそうな気は。

大阪杯 面白そうな穴馬

ペルシアンナイト

エアウィンザーと同じく、金鯱賞は休み明け除いてもあんまり合わなそうだった。
今回は得意の叩き2戦目でパワー質な阪神2000。
リズムというか鮮度的に頭までって感じはあんまりも、2着3着くらいなら。

大阪杯 危険な人気馬

ワグネリアン

書いた通り。

大阪杯 軸馬一点競馬予想

◎:エアウィンザー
○:ペルシアンナイト

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ