M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】桜花賞全馬評価1【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

新しい元号が「令和」になりましたねー

個人的には「令」って感じは想像してなかったですが、思ったより今っぽいというか新しい雰囲気に感じます。

それだけで特別意味はないんですけどw

桜花賞の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

桜花賞のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:キングカメハメハ
4位:ステイゴールド
5位:ハーツクライ
6位:マンハッタンカフェ
7位:アドマイヤムーン
8位:ゼンノロブロイ
9位:ハービンジャー
10位:クロフネ

桜花賞 全馬評価1

アウィルアウェイ

牝3/55.0kg
石橋脩/高野友和
かなり乗り難しい馬らしく、前走は思ったよりもスタートが良すぎて逆に厳しい競馬に。
おそらく今回は追い込む競馬をすると思うので、勝ち負けは別にして前走よりは走れると思う。
持久力血統なので、差し馬場のハイペースになれば。

アクアミラビリス

牝3/55.0kg
デムーロ/吉村圭司
前走はパワー質だったとはいえ京都のエルフィンSを勝ってますし、本質的には京都よりは阪神のほうが良い感じは。
個人的な印象はまだ色々幼いのでもう少し先のほうが良くはなると思うし、大味な競馬で勝っているので多頭数がどうか。
血統的にはパワー寄り。

アズマヘリテージ

牝3/55.0kg
○○/河内洋
除外対象なので省略。
おそらく次もあんまり人気しないと思いますが、血統的にもVライン的にも前傾ラップになれば面白いかも。

アフランシール

牝3/55.0kg
○○/尾関知人
除外対象なので省略。
そんな悪い馬ではないと思うので、1400くらいでタメる競馬ができれば。

イベリス

牝3/55.0kg
○○/角田晃一
除外対象なので省略。
この馬も全然悪くないですし、将来的にはオープンくらいで走れても。

エールヴォア

牝3/55.0kg
松山弘平/橋口慎介
前走のフラワーCは条件は合ってたもののスタートで出遅れ、キレはしない同馬には少し厳しい流れ。
それでも苦しいながらも最低限の2着でしたし、もう少しスムーズだったら違った結果だったかも。
本質的には非根幹とか少頭数向きとは思いますが、阪神は合うと思いますね。
雨が降ったり楽に先行できるようなら。

クロノジェネシス

牝3/55.0kg
北村友一/斉藤崇史
思ったより完成してたのかな?
クイーンCは勝ったものの、個人的にはもう少し成長してるかなーって思ってたんですが良くも悪くもそこまでの印象。
阪神JFで本命にしてますが、この馬も本質的には非根幹とかスムーズな競馬のほうが良いイメージ。
そういう意味ではここが特別悪いとかではなく、オークスのほうが条件は良いのかなぁとは思います。
おそらくテンで好位にはいけないので、内よりは外目の枠のが。

グランアレグリア

牝3/55.0kg
ルメール/藤沢和雄
気性が勝ってるタイプですし、休み明けは天栄帰りを含めて全く問題ないと思います。
溜めてキレるってタイプではないですし、血統的にもレース的にも持久力タイプかな?
人気でどこまで積極的に競馬できるかですが、逃げるくらいのコメントがあったほうが良いかも。