M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】桜花賞全馬評価2【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

Janne Da Arcが解散しましたね。

個人的はもはや解散してたレベルと思ってましたが、ファン的には意外とそうでもなかったみたいで。。。

大阪城のヴァンパイアは最高にカッコよかったです個人的には!

桜花賞の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

桜花賞 全馬評価2

ココフィーユ

牝3/55.0kg
○○/斎藤誠
除外対象なので省略。
前走ずいぶん負けたなーって印象。
ちょっとよくわかんないですが、相手強化よりクラス慣れしたほうが良いタイプなのかも。

シェーングランツ

牝3/55.0kg
武豊/藤沢和雄
前走も休み明けなのに在厩で疑ってましたが、今回も変わらず在厩調整。
調教過程はまだ見てませんが、正直あんまり良いイメージがないですね。。。
元々オークス向きと思ってたので難しいですが、内枠よりは外目でスムーズな競馬ができるほうが良いかも。

シゲルピンクダイヤ

牝3/55.0kg
和田竜二/渡辺薫彦
予想無視すると1番買って欲しいのは和田さん×ナベちゃんのこの馬です(笑)
真面目に考えるとダイワメジャー×サドラー系なので、あんまり格上げ戦とか多頭数は向いてないかも。
ただ、前走は出遅れて外を回して2着なので、思っているよりは純粋に強いかも。
重馬場とか差し馬場で外目の枠に入れば個人的には嬉しい。

シャドウディーヴァ

牝3/55.0kg
○○/斎藤誠
除外対象なので省略。
たぶん1600は短いと思うので、1800以上の距離の方が良いと思う。

ジュランビル

牝3/55.0kg
松若風馬/寺島良
フィリーズレビューは3着も、休み明けでも内容的には悪くなかった。
父がキンシャサノキセキなので、未経験の1600mに伸びるのはあまり良いイメージはなく。
特別何かがマイナスって訳ではないですが、良くて掲示板くらいかなぁって印象。

セントセシリア

牝3/55.0kg
○○/矢作芳人
除外対象なので省略。
さすがに500万でも着外では。。。

ダノンファンタジー

牝3/55.0kg
川田将雅/中内田充正
うーん、断然人気ですけど正直ケチをつけるところがないですね(苦笑)
血統的にも本質的には持久力タイプと思いますが、阪神JFは後方から追い込んでるし、前走のチューリップ賞は前が詰まりながらも差し切り。
あんまり不利以外で崩れるイメージはないですが。
たぶん本命です。

トロイメント

牝3/55.0kg
○○/西浦勝一
除外対象なので省略。
かなりパワー質な血統なので、阪神1400とか合うんじゃないでしょうか?

ノーブルスコア

牝3/55.0kg
岩田康誠/藤原英昭
藤原厩舎らしく賞金足りないのに権利を上手く取りましたね。
その前走がマイナス12とメイチっぽい感じでしたし、さすがに大きな上積みまで望むのは酷かもしれない。
母系がデインヒルのディープ産駒なので、どちらかと言うと多頭数の格上げよりは楽なレース質の方が合うかも。

ノーワン

牝3/55.0kg
坂井瑠星/笹田和秀
フィリーズレビューは1600経験もあって穴で狙ってたのですが、降着にならない程度の際どいギリギリの競馬で勝利。
前にも行けるし1600も問題ないと思うんですが、正直前走が条件良すぎたので相対的にどうかなぁ。
極端に相手強化に向くって感じもないですし、掲示板くらいあれば良いのかも。