M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】桜花賞全馬評価3【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近アニメのCLANNAD(クラナド)を10年ぶりに見ているのですが、書いている時点で21話です。

普通のほうも風子ちゃんとか泣けるとこあるんですけど、アフターのほうがメッチャ泣けるんですよ(涙)

見たことない人でアニメ好きor泣ける話が好きな人は1回見てみてください!

桜花賞の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

桜花賞 全馬評価3

ビーチサンバ

牝3/55.0kg
福永祐一/友道康夫
もう少し淡白なタイプかなーって印象でしたが、思ったよりも良い意味でまとまってそう。
それゆえに極端に崩れるイメージもないですが、このタイミングで勝ち切るまではどうだろう?
勝つって観点だと思い切って先行するとか重馬場とかのほうが良いと思いますが。。。
2着3着なら十分ありそう。

フィリアプーラ

牝3/55.0kg
丸山元気/菊沢隆徳
フェアリーSの時も書いたと思いますが、ハービンジャーにしては根性ありそうな馬。
初の阪神も全く問題ないと言うか合うと思います。
ノーザンの使われ方的にそこまで期待度が高くは感じないですが、穴馬としては1発の魅力があるかも。
良馬場よりは重馬場のほうが良いかも。

プールヴィル

牝3/55.0kg
秋山真一郎/庄野靖志
フィリーズレビューでも重い印を打ちましたが、個人的にかなり好きなタイプの馬ですね。
小柄ながらも血統的には持久力寄りで、なおかつ根性もあって母親になったら子供買いたいくらい(笑)
話がそれましたが、馬体的には結構ギリギリだったので、大きい上積みは難しいかもしれないです。
ただ、極端に緩めたりとかしてなければギリギリ我慢できるかも。
注目している1頭。

ホウオウカトリーヌ

牝3/55.0kg
大野拓弥/栗田徹
前走の追い切りがイマイチだなーってのはありましたけど、正直ちょっと負けすぎで評価が難しい。
少なくても阪神1400は悪い感じはなかったので、フェアリーS自体のレベルが根本的に高くなかったのかも。
上がりのかかる持久力寄りだとは思いますが、あんまり買いたい材料がないかも。

メイショウケイメイ

牝3/55.0kg
古川吉洋/南井克巳
父的にも完全にL系血統ですし、この馬を目安にするとわかりやすいかも。
本質的に多頭数&相手強化の根幹距離は向いてないので、この馬が勝ち負けするなら逃げるしかないと思います。
良馬場よりは重馬場のほうが良いと思います。

メイショウショウブ

牝3/55.0kg
池添謙一/池添兼雄
除外対象なので省略。
前走はスタートが悪くて途中からポジションを上げる向かない競馬で若干参考外。
たぶん中山に出ると思うんですが、中山1600は合いそう。

ラブミーファイン

牝3/55.0kg
○○/田所秀孝
除外対象なので省略。
うーん、新馬戦を見た感じはもう少し走れてもって感じの馬なんですが。。。
1800→1200→1800とか変なローテを使ったせいもあってか、何かリズムがイマイチですね。。。
将来的にはもう少し走ってもと思いますが。

ラヴズオンリーユー

牝3/55.0kg
○○/矢作芳人
除外対象なので省略。
この馬は個人的には凄い楽しみにしている1頭なんですよねー
忘れな草賞に出るみたいですので、そこ次第ではオークスの有力候補になるくらい期待してます。

ルガールカルム

牝3/55.0kg
三浦皇成/田村康仁
新馬戦から注目して見てたんですが、あんまり使える脚が長くなさそうなので、東京で負けてるのはそこまで評価下げないでよいかも。
アネモネSが今までと違って前目から楽に抜け出して着差以上に強い競馬。
阪神は問題ないと思いますし、スローペース気味なら前走の内容からここでも走れるかも。

レッドアステル

牝3/55.0kg
戸崎圭太/国枝栄
前走が2戦目って考えると全く悪くはない競馬。
血統的にはまとまり気味のディープ産駒と思いますので、この短期間で一気の相手強化はどうだろう?
たぶん将来的にはもっと良くなる馬だと思います。
桜花賞って意味だと掲示板があれば上出来かも。