M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】桜花賞【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00のオッズから

3.3倍 グランアレグリア
3.4倍 ダノンファンタジー
6.4倍 クロノジェネシス
11.6倍 ビーチサンバ
11.7倍 アクアミラビリス

阪神は上がりが早く後方一気は少し厳しい馬場かも。

ペースによるとは思いますが、極端に重めの血統はキレ負けしそうですし、前目~好位くらいのほうが良いかも。

スロー~平均ペース気味想定で。

スポンサーリンク

桜花賞 人気馬の評価

グランアレグリア

ホントは消しくらいの評価にしようと思ってたんですが、バイアスは今のメッチャ合いそうで。
タメたり揉まれたりして良さが出るタイプではないと思うので、サウジアラビアRCみたいに出遅れるとマズいかもも、スムーズに逃げ~先行できれば。
将来性やそこまで強いかは個人的には微妙も、NHKマイルくらいまでなら走れても。

ダノンファンタジー

最終追い切りは馬場を意識しての芝追いでそこまで気にはならない。
この馬も瞬発力ってよりは持続力向きと思うので、前走みたいに前が壁になってから勝ち切るのは能力が高そう。
追い切りだけ見るとかかる可能性も、バイアス読むのが上手い川田騎手なら。

クロノジェネシス

あんまり器用なイメージがないので、多頭数の内枠は個人的にはマイナス評価。
血統的にも馬場がちょっと軽すぎる感じも。
個人的にはここよりはオークスと思っている馬なので、この枠でどういう競馬ができるか。

ビーチサンバ

かなりまとまってる感じがするので、相対的に見るとそれなりには走れそうで。
枠もちょうど良い感じなので、頭って感じはあんまりないですが2着3着なら。
そこまでプラスではなさそうな東京1600を出遅れてあの競馬ができるなら、阪神1600でスムーズなら前進があっても。

アクアミラビリス

ポテンシャルは高いと思うのですが、まだ馬体が小さいですし良くなるのはもう少し先かも。
スローを先行や極端な追い込みと大味な競馬しかしていないので、いきなりG1で普通の競馬は少し難しい気は。
もう少しパワー質で差し馬場のほうが合ったかも。

桜花賞 面白そうな穴馬

特になし

そこまで上位評価でって感じじゃないですが、人気ない組ではエールヴォアとアウィルアウェイが気になる。

桜花賞 危険な人気馬

クロノジェネシス

思い切って消します。

桜花賞 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンファンタジー
○:ビーチサンバ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ