M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】皐月賞全馬評価1【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

新しい元号が「令和」になりましたねー

個人的には「令」って感じは想像してなかったですが、思ったより今っぽいというか新しい雰囲気に感じます。

それだけで特別意味はないんですけどw

皐月賞の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

皐月賞のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ステイゴールド
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ハービンジャー
6位:ゼンノロブロイ
7位:シンボリクリスエス
8位:メイショウサムソン
9位:マンハッタンカフェ
10位:ヴィクトワールピサ

皐月賞 全馬評価1

アドマイヤジャスタ

牡3/57.0kg
岩田康誠/須貝尚介
賞金もあったしキレるタイプでもないので、すみれSは特別悪い負け方でもなく。
ただ、あんまり厳しい競馬が得意って感じもないですし、多頭数の根幹距離って感じはあんまりしないかも。
持久力タイプなのも含めて、展開や馬場的にバラけて消耗戦気質になったほうが良いかもしれない。

アドマイヤマーズ

牡3/57.0kg
デムーロ/友道康夫
共同通信杯は賞金的にも斤量的にも、そしてコース的にも特に気にすることもなく。
逆にキレ勝負になっても、あれだけ走れるなら強いんだなーって印象でした。
中山になるのもプラスだと思いますし、距離も2000くらいなら問題ない感じは。
元から評価は低くないんですが、前が有利な馬場なら更に評価を上げたい1頭。

エメラルファイト

牡3/57.0kg
石川裕紀人/相沢郁
スプリングSの本命馬。
前走本命だったからあえて書きますけど、根幹距離で相手が強くなる皐月賞は厳しいかなぁと。
良馬場の高速馬場よりは、雨が降ってパワー質な馬場のほうが合うと思う。

クラージュゲリエ

牡3/57.0kg
横山典弘/池江泰寿
母父がロベルト系なので、前走の東京1800よりは中山2000のが良いと思います。
現在15番人気想定ほど悪くはないと思いますが。。。
逆にそこまで買いって材料もないので評価は難しいですが、3着くらいならワンチャンあっても。

クリノガウディー

牡3/57.0kg
藤岡佑介/藤沢則雄
この馬も想定ですけど評価低いなぁと。
陣営が全然強くないので、逆に一回使われての上積みはあると思います。
血統的にも中山は合いそうですし、距離以外はそこまで悪くないような。
時計勝負よりはパワー質な馬場になったほうが良さそう。

サートゥルナーリア

牡3/57.0kg
ルメール/角居勝彦
過去3戦を見る限り、単純に人気するでしょうし普通に強いとも思います。
たぶん調べてないですけど外厩でしょうし、休み明けは全く問題ないと思います。
ポープフルS組が意外とダラしない以外はケチがつけるとこがないんですよねー
馬場も展開も不問だと思いますし、少なくても上位の評価はするかなぁと。