M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】皐月賞全馬評価2【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

この前、しぶーい居酒屋に昼から行ったんですが

テレビに野球(日ハム)が流れてて、全然知らないお客さん達が酒を飲みながら話してたんですね。

何か昭和の人情って感じで好きでした。

ただ、一緒に行った人が好きだったかは聞いていませんw

皐月賞の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

皐月賞 全馬評価2

サトノルークス

牡3/57.0kg
池添謙一/池江泰寿
タッチングスピーチやムーヴザワールドの全弟で、この馬が1番レースセンスというか自在にレースできそう。
過去4戦が全て非根幹かつ厳しいレースはしていないので、血統的にはいきなり2000&格上げ多頭数はプラスにはならないかも。
中山自体は悪くないと思うので、雨が降ったほうが面白いかもしれない。

シュヴァルツリーゼ

牡3/57.0kg
石橋脩/堀宣行
個人的には凄い好きなタイプの馬で、早くも菊花賞で面白そうと楽しみにしている馬。
まだレースっぷりが幼い気がするので、枠にもよりますが持久力向きな血統も含めておそらく大外ぶん回しかな?
外差し&持久力馬場ならプラスも、先週までの前が有利な高速馬場は少し合わないかも。
ポテンシャルは高いと思う。

タガノディアマンテ

牡3/57.0kg
田辺裕信/鮫島一歩
あんまり書くことないくらい、特別良くも悪くもない印象。
中山自体は全く悪くないと思いますが、まだ口向きが悪いらいしいので多頭数だとキレイなレースは難しいかも。
人気薄で1発タイプも、個人的にはここと言うより秋くらいに期待したい。

ダディーズマインド

牡3/57.0kg
宮崎北斗/青木孝文
除外対象。
出れても単純に厳しいと思う。

ダノンキングリー

牡3/57.0kg
戸崎圭太/萩原清
共同通信杯の時も書きましたが、ひいらぎ賞みたいな消耗戦でも瞬発力勝負でも勝ち切っているところは凄い。
個人的には距離は全く心配していないですし、今の時計が早い中山も合うと思います。
ただ、馬込で競馬したことないのが少しというか結構不安。
この馬はヘタに雨が降るとかよりは高速馬場でのチョイ差しのほうが良いイメージ。

ナイママ

牡3/57.0kg
柴田大知/武藤善則
前走も着差ほどは負けてはいないんですが・・・
とにかくキレ勝負だと分が悪いので、思い切って逃げるくらいの競馬のほうが良いと思います。
馬場が悪くなって上りがかかるような展開になったほうが良さそう。

ニシノデイジー

牡3/57.0kg
勝浦正樹/高木登
今回はシャドーロール着けるみたいですね。
弥生賞が休み明けだったにしても、正直負け方があんまり良い印象がなく、勝ちに行く競馬で勝てるだけ強くはないのかな?
1回使った上積みはあると思いますが、シャドーロール含めて気性面がもう少し落ち着いてくれれば。
中山2000は全く問題ないと思います。