M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】皐月賞全馬評価3【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日はコンサドーレのルヴァンカップもあるんですが・・・

それより東京スプリントのコパノキッキング&藤田菜七子騎手が重賞勝利なるか!

個人的には馬券を買うなら3着内という意味でヒロシゲゴールドなんですが、上手く乗って重賞勝って欲しいですねー

皐月賞の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

皐月賞 全馬評価3

ファンタジスト

牡3/57.0kg
武豊/梅田智之
父ロードカナロアらしく、距離が長いかなーって思ってもある程度は融通が利く馬ですね。
たぶん短いほうが良いとは思うんですけど、この時期の中山2000ならこなせるんじゃないかと。
差す競馬も板についてきましたし、3歳の今時期にしては良い意味でまとまってそうで。
馬券圏内は何ともも特に良くも悪くもなくそれなりには走れそう。

ブレイキングドーン

牡3/57.0kg
福永祐一/中竹和也
弥生賞も期待してたんですが、思っていたよりテンが遅いというか全然前にいけず。
キレるタイプではないので差す競馬だと厳しいと思うんですが、もし楽に前で競馬できるようだと1発あっても。
良馬場よりは雨が降ったパワー質な馬場のほうがプラスなタイプ。

メイショウテンゲン

牡3/57.0kg
三浦皇成/池添兼雄
正直弥生賞はあんまり注目していなかったので、ちょっとビックリだった前走。
体力はありそうな馬だったので、重馬場で消耗戦気質になったのが良かったんだと思う。
今回は多頭数になるので少し難しいですが、同じく雨が降って揉まれない枠のほうが良いかも。

ラストドラフト

牡3/57.0kg
シュタルケ/戸田博文
弥生賞は人気で結構負けましたが、間隔があいたのに在厩調整で最終追いがポリトラックと少し嫌な感じでした。
今回も変わらず在厩調整なので、そこまで上積みは期待できないかも。
個人的には重馬場は全く問題ないと思いますし、本質的には消耗戦気質のほうが得意なタイプだと思う。

ランスオブプラーナ

牡3/57.0kg
松山弘平/本田優
毎日杯の本命馬ですが、地味な血統の割にはしぶとくて良い馬ですね。
たぶん逃げれるのでそこまでマイナスではないですが、根幹距離距離よりは非根幹距離のほうが良いと思います。
あんまり相手強化が得意な血統でもないので、雨が降ったり前が無視される展開になれば。

ヴェロックス

牡3/57.0kg
川田将雅/中内田充正
個人的には好きなタイプの馬ですねー
去年の時点ではまだ少し幼いと思ってましたが、今年に入ってかなり大人の競馬ができて馬体面以外での成長を感じる。
フォト見た感じは細いというかギリギリというか究極というか評価が難しいんですが。。。
あんまり瞬発力って感じよりは持久力寄りだと思うので、ある程度流れたほうが馬の良さは活きるかも。