M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】アーリントンC【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日11:00の想定オッズから

2.5倍 フォッサマグナ
3.7倍 ヴァンドギャルド
3.8倍 ヴァルディゼール
5.5倍 ミッキーブリランテ
19.6倍 カテドラル

阪神はかなり高速で上がりも速い馬場。

ブラッドバイアスはあんまり重たい血統よりは、ある程度の軽さやサンデー系が合いそうなイメージ。

トラックバイアスは前目のほうが有利かな?

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

アーリントンC 人気馬の評価

フォッサマグナ

あんまりタフな競馬をしてないですし、内枠なら評価下げようと思ってたら外枠で(苦笑)
中間は天栄に出してたみたいなので、調整は特に問題ないと思います。
パソコン打つ手が止まるくらい何とも評価が難しいw
個人的にはそこまで抜けて強いと思いませんが、特別条件的には悪くないので人気なりには走れると思う。

ヴァンドギャルド

よくわかんないですけど毎回人気してますね。。。
東スポ2歳Sが好走しているので評価高くなりがちですけど、そこ除けば良くも悪くもまとまってるかなぁと。
別に悪くはないんですけど、個人的には1800のほうが良いのかなぁと。
たた、今回もメンツや枠も含めた条件的には悪くはなく。

ヴァルディゼール

シンザン記念でも評価して回顧でも書いた馬。
2戦目で内枠であの厳しい競馬で勝ち切るんだから強いと思います。
もう少し外のほうが良さが活きると思いますが、内枠でも結果でしてますしね。
賞金的にもメイチではなさそうも本命。

ミッキーブリランテ

良い馬だと思うんですが・・・
もう少し時計がかかる消耗戦気質のほうが合いそうな気はする。
外枠は合いそうなので難しいんですが、非根幹のほうが合いそうかなーって感じは。

カテドラル

個人的にはもっと活躍するくらいの馬かと思ってましたが。。。
なんか悪い意味で期待外れというか何というか。
将来的な活躍や距離適性はわかんないですけど、1600走るならもう少し淡白じゃないレースもして欲しかったかなぁ。

アーリントンC 面白そうな穴馬

特になし

書いてるの前日なので、当日考えて加えるかも。

アーリントンC 危険な人気馬

特になし

消しはしないけど察してくださいw

アーリントンC 軸馬一点競馬予想

◎:ヴァルディゼール
○:フォッサマグナ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ