M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】皐月賞【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00の想定オッズから

1.6倍 サートゥルナーリア
6.1倍 ダノンキングリー
8.2倍 アドマイヤマーズ
12.0倍 ヴェロックス
20.1倍 シュヴァルツリーゼ

中山は先週に比べると差しも決まるし体力や持久力寄りも走ってる印象。

これに雨が降ると更に傾向が変わりそうで何とも難しいですが。。。

個人的には差し馬場の持久力&パワー寄りと予想。

良orやや重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

皐月賞 人気馬の評価

サートゥルナーリア

先に書いておきますが、メチャクチャ支離滅裂なことを書きますw
今の中山が凄いプラスって感じはしないですし、多頭数の2000よりはもう少し楽な1800とかのほうが合うとは思います。
それでも本命です。
今まではスタートも良くて前目で抜け出す競馬も、仮に差す競馬でもキレそうなイメージを私は持ってます。
凄い簡単に書くと単純に強い印象があるので、6枠12番なら特に不利もなく競馬できそうで。
条件が良いってよりは単純に抜けて強いと思うから人気でも本命。

ダノンキングリー

個人的にはバイアス的には人気馬の中では1番評価が難しいかも。
共同通信杯も本命にしたように、キレ勝負でも持久力勝負でも勝ってるし能力は高いと思います。
うーん、内枠すぎるくらいなのが気になるだけで、特別良くも悪くもなく評価が難しい。。。
ポテンシャルは高いと思いますし、個人的には買う側の4番手評価。

アドマイヤマーズ

前走はドスローのキレ勝負になりましたし、57キロも含めると全く悪い競馬ではなく。
距離が延びるのはプラスにはならないかもですが、東京よりは中山のほうが合いそうなタイプ。
重馬場も合いそうな血統なので、前目が有利な馬場なら相対的に良いかもしれない。
凄いまとまってそうなので、頭ってよりは2着3着向きかも。

ヴェロックス

好き嫌いでいうと個人的には1番好きなタイプの馬。
かなり持久力寄りなので、スローで詰まったりするとキレ負けする感じは。
ただ、今年に入ってセンスの良い競馬をしているので、うまく前目で流れに乗れると中山でも。
陣営は良馬場希望も、血統だけ見ると重馬場でも個人的には全く気にせず。

シュヴァルツリーゼ

全馬評価でも書きましたが、個人的には凄い好きでダービーや菊花賞で狙ってみたい馬。
まだ幼いというか不器用というか、現時点では多頭数の中山2000って感じはそこまでしないですが。。。
ただ、バイアス的には合ってきてると思いますし、雨が降っても相対的には有利になるかも。
馬券的には私は買わないけど良い馬だと思います。

皐月賞 面白そうな穴馬

特になし

馬場が特殊になったら何ともですが、私は上位4頭以外は買わないので。

皐月賞 危険な人気馬

特になし

シュヴァルツリーゼって書きたいですけど、そこまで人気じゃないので凄い微妙でw

皐月賞 軸馬一点競馬予想

◎:サートゥルナーリア
○:アドマイヤマーズorヴェロックス
※対抗ば馬場見て前有利なら前者、差し有利なら後者で

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ