M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フローラS【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

4.1倍 セラピア
6.5倍 フェアリーポルカ
7.3倍 シャドウディーヴァ
8.3倍 ウィクトーリア
10.8倍 エアジーン

東京は開幕週で軽い高速馬場。

上がりも速い馬場なので、ある程度は好位にいないと厳しいかも。

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

フローラS 人気馬の評価

セラピア

まだ1戦しかしてないので判断が難しいですが、スタートもセンスが良いですし楽な競馬で勝利。
ただ、逆に少し楽すぎたので、いきなり多頭数のG2になって揉まれると良さが出ない可能性も。
父オルフェーヴルなので格上げでも走れそうな血統も、姉を見ると何とも微妙で。
悪くはないけど1番人気でどうだろう?

フェアリーポルカ

東京2000の多頭数大外はコース的に不利なので何ともなんですが・・・
あんまり揉まれて良い血統ではないので、揉まれずスムーズに競馬できる枠自体は良さそう。
うーん、悪くはないですけど何とも難しい。。。
逆にこの枠で人気が下がるなら狙ってみたい気はする。

シャドウディーヴァ

血統とか含めると無難に走りそうな気がする1頭。
個人的にはここ2戦がスムーズなのに淡白すぎる負け方で、ちょっと罠臭を感じていますが(笑)
ちょっと小さくまとまりすぎな気はしますが、条件的には良い方だと。

ウィクトーリア

血統的にはパワータイプと言いますか、キレるってタイプではないので中山→東京はどうだろう?
距離や条件も前走のほうが良いですし、人気馬の中ではあんまり買いたくないかなぁ。

エアジーン

堀厩舎でデムーロ騎手なので、ある程度の色気はありそう。
ハービンジャーらしく前走は中山の体力勝負で接戦勝ちで、東京の開幕週は少し軽すぎる気が。
この陣営にしては外厩を使ってないのもどうだろう?

フローラS 面白そうな穴馬

フォークテイル

テンがもっさり&追ってから加速までも時間がかかるので、本当に良くなるのはもう少し先だと思います。
前走は勝ったヒシイグアス向けの流れも、最内枠からのラストの加速はポテンシャルを感じる競馬。
休み明けも天栄調整で成長も見込めますし、中山→東京替わりなら面白いかも。

ペレ

ハーツクライ産駒らしく、キレるってよりは長く良い脚を使うタイプ。
前走は中山で位置を取りにいってで、勝ち馬向きの展開だったのでそこまで悪くはなく。
東京替わりは確実にプラスだと思いますので、後はどれくらい馬体的に成長しているか。
兄エタリオウとタイプは違うと思いますが、同じく2着3着が多くなりそうな馬かも。

クラサーヴィツァ

おまけ程度でw
16番人気と全然人気はないですけど、ハーツクライ×メジロライアンなら格上げでも頑張れるかも。
レイクヴィラファームなのに今回は天栄。
ワイドで買います。

フローラS 危険な人気馬

ウィクトーリア

書いた通り。

フローラS 軸馬一点競馬予想

◎:フォークテイル
○:ペレorシャドウディーヴァorクラサーヴィツァ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ