M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】天皇賞(春)全馬評価2【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

もうすぐゴールデンウィークですねー

私は暦通り10連休予定で、今のところお花見とキャンプの予定があります!

・・・北海道なので寒そうですがw

あと新冠にクーリンガー見に行く予定もあるんですが、こちらはたぶんもう少し暖かくなってから。

天皇賞(春)の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(春) 全馬評価2

シャケトラ

牡6/58.0kg
○○/角居勝彦
残念ながら怪我で・・・
マンハッタンカフェ産駒なので格上げ戦はどうかなーと思ってましたが、手ごろな頭数で走れそうでしたが。。。

チェスナットコート

牡5/58.0kg
坂井瑠星/矢作芳人
去年はそこそこ評価をして買った覚えがあります。
5着でしたが(苦笑)
今年というか去年の夏から海外遠征も含めてリズムがあんまりで。
高速馬場よりはもう少し時計がかかる消耗戦というか体力が活きる馬場や展開のほうが向きそうかも。

パフォーマプロミス

牡7/58.0kg
北村友一/藤原英昭
去年を見る限りは私が思ってよりは格上げ戦とかレベルが上がって頑張るタイプではないのかも。
ステイゴールド産駒ってだけみると相性は良いレースなんですが、個人的にはあんまり京都3200の高速馬場って感じもなく。
悪くはないけど良くもない。

フィエールマン

牡4/58.0kg
ルメール/手塚貴久
去年の菊花賞の本命馬。
AJCCは軽い熱発もあって万全ではなかったっぽいですが、2着と負けはしたものの悪くはない競馬。
菊花賞くらいの時は少し緩く感じた馬体も、見た感じはだいぶ大人になってきたような気はする。
高速馬場も悪くはないと思うので、個人的には今のところ本命候補。

プリンスオブペスカ

牡5/58.0kg
○○/松永昌博
回避みたいですね。。。
条件馬で厳しいとは思ってましたが、コースは合いそうだったのに残念。