M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】青葉賞【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:00の想定オッズから

2.6倍 ランフォザローゼス
3.4倍 ウーリリ
6.0倍 アドマイヤスコール
6.9倍 サトノラディウス
8.5倍 リオンリオン

東京は軽い高速馬場。

上がりも速い馬場ですが、ある程度は差しも決まるイメージ。

夜~朝にかけての雨が何ともも良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

青葉賞 人気馬の評価

ランフォザローゼス

前走の中間はミホ分場でしたが、今回はノーザンF天栄。
血統的には凄いバランスが良さそうで、休み前のレースを見る限りはキレるっていうよりはダラッと伸びる感じ。
休み前だと勝ち切るまでかは何ともも、意図的に休ませてどれだけ成長しているか注目。
東京2400は特に良くも悪くもないと思うので無難には。

ウーリリ

中間はノーザンFしがらき。
全然体が出来てなくて追い切りもポリトラックだった前走。
そこと比べると今回は速い時計は出せてないものの、坂路とCWで調整と前進は見込めそうな調整。
正直良くなるのはまだ先だと思いますが、あの調整で毎日杯を2着まで走れるならポテンシャルは高そうで。
東京2400も特に悪くはないと思うので、注目度&期待度も込みで本命。

アドマイヤスコール

中間はノーザンFしがらき。
非根幹距離で持久力というか消耗戦気質が得意そうな血統。
この時期なので東京2400でも走れると思いますが、あんまりドスローのあがり勝負になるとキレ負けするかも。
相対的に見て良くも悪くもなく困りましたね(苦笑)

サトノラディウス

在厩調整。
あんまり揉まれて良さそうなタイプではないので大外自体は馬には良さそう。
母系がデインヒル×サドラーなので、あんまり格上げに向かなそうでキレよりも体力寄りと思いますが。
個人的にはそこまで強いと思いませんし、点数絞りたいので人気で切るならこの馬かなぁ

リオンリオン

中間はノーザンFしがらき。
本質的にはあんまり格上げ戦や多頭数は向いてはいなさそう。
ただ、前走と同じく逃げてしまえばあんまり関係はないかも。
似たようなタイプでアドマイヤスコールに負けているのは気になりますが。。。
まぁこのメンツならある程度走れても。

青葉賞 面白そうな穴馬

特になし

強いて書くならトーセンカンビーナとカウディーリョ

青葉賞 危険な人気馬

サトノラディウス

書いた通り

青葉賞 軸馬一点競馬予想

◎:ウーリリ
○:ランフォザローゼス

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ