M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】新潟大賞典【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:30のオッズから

3.0倍 ロシュフォール
5.8倍 ミッキースワロー
6.6倍 ルックトゥワイス
12.0倍 メールドグラース
12.7倍 アストラエンブレム

新潟は土曜が重馬場でバイアスがよくわかりませんが。。。。

おそらく軽めの馬場であがりも速いと思います。

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

新潟大賞典 人気馬の評価

ロシュフォール

血統的にはおそらくまとまり気味の馬。
1600万からの昇級も、ダノンキングダムやブレステイキングに勝ってるので能力は高そう。
同じ新潟を含めた速い上がりでも勝ってますし、中間は天栄仕上げ。
個人的にはもう少し上でもというポテンシャルは感じる。

ミッキースワロー

意図的なのかわかりませんが、最近はスタートがあまり良くなく後ろからちょい差しする競馬。
今回はノーザンファームなのに中間はKSトレーニングCみたいですね。
個人的には好きな馬なんですが、1回使っての目黒記念や宝塚記念のほうが合いそうな気はしますが。
能力は高いと思うので扱いが難しい(苦笑)

ルックトゥワイス

良くも悪くもステイゴールドっぽくないステイゴールド。
なので格下戦の大外枠っていう条件自体は悪くはなさそう。
新潟2000って条件自体は少し軽い気がしますが、私この馬と相性悪そうなんで色々書くのパスしますw
個人的には点数絞りたいのも含めて買わない側で。

メールドグラース

本来は格上げ戦にはあんまり向かないし、根幹距離や多頭数という逆の条件のほうが合ってそうな馬。
ただ、今回は外目の枠で新潟の早い上がりというのは合ってそうで。
レーン騎手がまだよくわからないですが、騎乗停止になる前から川田騎手想定じゃなかったのは気になりますが。。。

アストラエンブレム

個人的には中山みたいなパワーコースや1800以下のほうが本質的には合いそう。
1半前に同じコースで2着もあるように、バラけやすくてあがりが速いレースは合うとは思いますが。
特別凄い悪いって感じはないですが、個人的には他の馬を買いたいのも含めて買いません。

新潟大賞典 面白そうな穴馬

ブラックスピネル

バウンド延長&逃げられなかった逃げ馬。
今回は他に逃げ馬もいなく楽にスローで逃げれそうで。
三浦騎手も他に前走乗ってた馬がいるなかでブラックスピネルに継続騎乗。
人気もなさそうで面白いかも。

サンデーウィザード

2年前の勝ち馬。
約2年休んでの2戦目でどこまで復調してるかですが、ダート→芝で重賞勝ちのコース。
パドックや馬体重を見てみたい1頭ではあるものの、1発と言う意味では馬券圏内まで走れても不思議はない。

スズカデヴィアス

前走の金鯱賞がほぼシンガリからのVラインになるような展開的にも馬場的にも厳しいレース。
着順ほど悪くなかったですし、相手も相対的に楽になって去年勝ってるこのコース。
13番人気はさすがに人気なさすぎかなぁと。

新潟大賞典 危険な人気馬

特になし

混戦だと思いますし、私このレースあんまり自信ないのでw

新潟大賞典 軸馬一点競馬予想

◎:ロシュフォール
○:ブラックスピネル

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ