M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルC全馬評価1【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

平成最後のG1春天は当たりましたが・・・

平成最後の馬券、新潟大賞典はハズレましたorz

おとなしくワイドで流しときゃ良かったです(苦笑)

令和最初のG1は縁起的にも当てたいですねー

NHKマイルCの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルCのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:クロフネ
7位:ネオユニヴァース
8位:シンボリクリスエス
9位:ハービンジャー
10位:メイショウサムソン

NHKマイルC 全馬評価1

アドマイヤマーズ

牡3/57.0kg
デムーロ/友道康夫
皐月賞はちょっと位置取りが悪くキレ負けした感じで、乗り方次第では上位3頭とも差はなかったと思う。
今回は距離短縮になるので、布石としては正直もう少し前で競馬して欲しかったですが。
まとまり血統で現時点では能力上位の方も、軽い東京だと馬場や展開次第でちょっとキレ負けする可能性も。

アフランシール

牝3/55.0kg
○○/尾関知人
スイートピーSに使ったから回避かな?
個人的には良い馬だと思いますし、東京も合うと思います。
ただ、現状は1400くらいの非根幹で持久力勝負の方があうのかも。

イベリス

牝3/55.0kg
浜中俊/角田晃一
前走が距離延長で楽に逃げれて展開も向いた競馬。
別に逃げなくても競馬できそうも、前走ほど展開的にも馬場的にも向くかは微妙で。
変わらずフロック視されて楽に逃げられれば、母系的に結構しぶとそうですが。
1番人気想定馬が早めに競馬するタイプだけに展開利は現状どうかな?

インテンスライト

牡3/57.0kg
菊沢一樹/菊沢隆徳
抽選対象で除外になったらプリンシパルS予定。
血統だけ見ると母系にスティンガーが入ってて魅力も、多頭数の内枠や格上げ戦はあんまり得意そうじゃないかも。
少し馬場が渋ったほうが良いタイプかな?

カテドラル

牡3/57.0kg
アヴドゥラ/池添学
個人的には結構注目していた馬なんですが、休ませたアーリントンCは久しぶりに良い競馬。
馬群の中での競馬は何ともで極端な競馬になるかもですが、持久力向きな父ハーツクライで東京は向きそう。
揉まれない外枠で差し馬場になれば、人気馬がが前目だけに展開的には面白そう。

クリノガウディー

牡3/57.0kg
藤岡佑介/藤沢則雄
皐月賞はちょっと負けすぎも、先行馬のバウンド短縮で1600はプラスになりそう。
欲を言えば軽い東京よりは中山・阪神のほうが向きそうな血統ではありますが。
うーん、良馬場だとキレ負けしそうですし展開的にも厳しそうではあるんですが。。。
少しパワー質で前が有利な馬場や展開になれば。