M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルC全馬評価2【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日で平成最後です。

最後の日はたぶん特別何もない(飲みには行くかも)ですが、前日にBBQして初めて釣りを出来ました!

やまめはすぐ釣れたし、デカいニジマスも釣れてビギナーズラックで楽しかったですw

NHKマイルCの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルC 全馬評価2

グランアレグリア

牝3/55.0kg
ルメール/藤沢和雄
桜花賞は早めに自分から動く持久力が活きる競馬で、おそらくルメール騎手も手の内にいれてそうな乗り方。
高速馬場や間隔をあけてのレースのほうが走りそうで、前者は今の東京の馬場なら問題なさそう。
今回は在厩調整で間隔も詰まってるのがどうかなーって懸念はありますが、現時点のマイルなら単純に能力は上位だと思う。

グルーヴィット

牡3/57.0kg
レーン/松永幹夫
初芝のファルコンSは負けはしたものの差す競馬も出来て評価できる内容。
将来的にはマイルくらいは問題ないと思いますが、今まで1600の経験がないのがちょっと気になる。
血統的には持久力もありそうで東京自体は問題ないと思いますが。
レーン騎手がかなり上手そうなのは良い材料。

ケイデンスコール

牡3/57.0kg
石橋脩/安田隆行
今時期の東京1600を走るのであれば、1800以上の距離経験があるのはプラス。
個人的には朝日杯の大敗も含めて、毎日杯はあんまりレベルが高そうな感じはしないので能力的にどうか。
持続質な血統なので、前が潰れる外差し気味の馬場や展開になれば。

セリユーズ

牝3/55.0kg
○○/国枝栄
スイートピーSに使ってるので回避かな?
良い馬と思いますが、咳や息遣いってコメントがあるので少し時間がかかるかも。

ダノンチェイサー

牡3/57.0kg
川田将雅/池江泰寿
血統的には母系がデインヒル系のディープですし、キレってよりは体力で勝負するタイプな気はしますが。
加えて格上げ多頭数の根幹距離も特別プラスになる感じもなく。
1800で勝ち負けしてるのはプラスですね。
パンパンの良馬場で内枠に入るようだと個人的には人気ほど信頼はできないかも。

トオヤリトセイト

牡3/57.0kg
福永祐一/松下武士
前走は血統的には合いそうだったのもありますが、初の1600でも好走できたのは好材料。
ドリームジャーニーにアドマイヤコジーンなので、ちょっと時計がかかる持続質な馬場のほうが良いかも。
格上げでもある程度は頑張れそうも、パンパンの良馬場だとワンパンチ足りない感じもする。

ハッピーアワー

牡3/57.0kg
吉田隼人/武幸四郎
前走が非根幹距離の1400&大外枠&差し馬場と完全に同馬に向いた印象。
キレ勝負だと分が悪そうなので、同じく揉まれない外枠で体力や差しが活きる馬場や展開になれば。
2着馬との比較でこれだけ人気に差があるのはどうかと思いますが。。。

ピースワンパラディ

牡3/57.0kg
○○/大竹正博
青葉賞に使ったのでたぶん回避かな?
もし仮に使ってくるようなら、個人的には馬場次第では面白いと思いますが。
ちょっと時計がかかる持久質な展開ならバウンド短縮ですし恩恵がありそう。