M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルC全馬評価3【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今年は久しぶりに桜を見に行きましたー

数年ぶりに会う人もいたりで、良くも悪くもあんまり変わんないなぁと。

人って何かを得ると何かを失うというか、その逆だったりなんですかね(苦笑)

NHKマイルCの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルC 全馬評価3

ファンタジスト

牡3/57.0kg
武豊/梅田智之
良くも悪くもまとまっていて、2000くらいなら距離も大丈夫かなぁと思ってましたが見せ場なく。
ある程度の気の良さもありそうで惨敗後でも巻き返せるタイプかも。
中山→東京はプラスなると思いますし、距離短縮も当然プラスに。
まとまってるタイプなだけに、朝日杯の着順とスプリングSのメンツと結果的に少し足りない気もしますが。

プールヴィル

牝3/55.0kg
秋山真一郎/庄野靖志
個人的には凄い好きな馬で、もう少し馬体が大きくなればもっと走れると期待してます。
桜花賞は個人的には完璧な乗り方だったと思うので、それだけに今回プラスになる材料は乏しいかなぁと。
馬単体で見ると、意外と根性もありますし持続力タイプな良い馬だとは思います。

マイネルフラップ

牡3/57.0kg
松岡正海/梅田智之
人気薄で強い相手に頑張れる穴をあけるタイプの馬だと思います。
前走は休み明けで全く気にすることはないと思いますし、むしろ距離1800の開幕週であれだけ走れるとは。
今回は距離短縮の相手強化になるので、パワー質だったり馬場が渋るようだとかなり面白いかも。
たぶん高速馬場なので何ともですが、個人的には穴で買うと思います。

ミッキーブラック

牡3/57.0kg
岩田康誠/音無秀孝
昨秋以降のリズムがイマイチですね。
母系も体力系なので、正直1600mフルゲートの格上げ戦って感じではなく。
あんまり高速馬場って感じもないですし、もう少し楽な1800くらいがベストかなーって気はします。

ロードグラディオ

牡3/57.0kg
大野拓弥/西浦勝一
人気よりは悪くないですし、ある程度はまとまってるタイプだと思います。
勝ち負けしてるのは全部京都も、正直どこのコースでも極端なプラマイなく走れる血統。
それだけに少し強調材料に乏しいかなーって感じはしますが。
人気よりはそれなりに走れるとは思う。

ワイドファラオ

牡3/57.0kg
内田博幸/角居勝彦
ニュージーランドTは楽に逃げれたしメンツや展開的にも凄い向いたような印象。
父ヘニーヒューズなので勢いがあるうちは買い材料も、母系がアグネスタキオンなので格上げは何とも。
高速馬場の東京よりは前走みたいな中山のほうが合うと思いますが。

ヴァルディゼール

牡3/57.0kg
北村友一/渡辺薫彦
前走は正直あんまり上手く乗れてなかったので、着順ほどは悪くないと思います。
賞金も足りてましたし、一回使って単純に良くなっている可能性も。
シンザン記念が内々の厳しい競馬で強かったので、個人的には期待してますが。
母系がハーツなので外目の枠で持久力が活きる展開のほうが良いかも。

ヴィッテルスバッハ

牡3/57.0kg
戸崎圭太/池上昌和
思ったよりずいぶん人気してますね。。。
父ルーラーシップなので、基本的には格上げ戦は得意ではないかも。
うーん、あんまり色気もって馬群で競馬して良さが出るタイプではないと思いますが。。。
揉まれない枠や展開で最後どれだけ差してこれるかって競馬な気は。