M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ヴィクトリアマイル全馬評価1【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

令和最初のG1は普通にハズレました(苦笑)

馬場とか展開向いたにしろ、ケイデンスコールはあんまり上位評価してなかったので完敗!

来週も同じような馬場ならトラックバイアスもブラッドバイアスも結構狙い康んですが果たして・・・

ヴィクトリアマイルの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイルのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:クロフネ
7位:ネオユニヴァース
8位:シンボリクリスエス
9位:ハービンジャー
10位:メイショウサムソン

ヴィクトリアマイル 全馬評価1

アエロリット

牝5/55.0kg
横山典弘/菊沢隆徳
海外帰りなのが何とも評価しにくいですが・・・
リズムはイマイチですが、良くも悪くも気が良いと言うか勝ってるので巻き返しは問題ないタイプ。
あんまりキレるタイプではないので、平均よりちょっと速めのラップがあってると思います。
馬場や展開に左右されそうで今時点では評価が難しい(苦笑)

アマルフィコースト

牝4/55.0kg
坂井瑠星/牧田和弥
血統だけ見るとまとまっててパワー質なほうが良いのかなーって前は思ってました。
実際は石清水S以外は全部馬券圏内と格上げ戦でも頑張ってますし、思ったより相手なりと言うか頑張れるタイプと言うか。
本質的には1400くらいのパワー質な馬場やコースのが良いと思いますが。
バイアスや条件によっては意外としぶといかも。

カンタービレ

牝4/55.0kg
デムーロ/角居勝彦
今までのレースの印象だけだと、マイルってよりは1800とかの非根幹やもう少し質が軽いレースのが良さそう。
個人的にはもう少し体力が活きるコースや条件のほうが良さそうな気がするので、あんまり東京1600の多頭数がプラスって感じはかも。
揉まれたりキレ勝負よりは、外目で重馬場とか展開的にバラけるほうが合いそう。

キャナルストリート

牝5/55.0kg
○○/大竹正博
血統だけで見ると多頭数の格上げ戦よりは、非根幹であんまり頭数が多くないほうが得意かな?
休み明け自体は全く問題なさそうで、内枠よりは外枠のほうが合うと思う。
そこまで強調材料はないかも。

クロコスミア

牝6/55.0kg
戸崎圭太/西浦勝一
毎回人気はしないんですけど、個人的には良い馬だと思いますねー
もし逃げれば「逃げられなかった逃げ馬」になる一戦。
個人的には1600よりは1800~2200な印象ですが。
前が有利なバイアスになれば乗り方次第で面白いかも。

サウンドキアラ

牝4/55.0kg
○○/安達昭夫
たぶん1600万どころか少し上でも頑張れそうな良い馬。
ある程度は相手が強くなってもそれなりに走れそうで、東京1600も悪くなさそう。
さすがにいきなりG1はって感じもしますが、来年のこの舞台なら面白い存在になってるくらいかも。