M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ヴィクトリアマイル全馬評価2【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

かしわ記念、ゴールドドリーム強かったですねー

ルメール騎手は騎乗停止前に一仕事しましたが・・・

オークスもダービーも乗り替わりでレーン騎手って何かあんまり情が入らないというか何というか。

ヴィクトリアマイルの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイル 全馬評価2

サトノワルキューレ

牝4/55.0kg
内田博幸/角居勝彦
前走の阪神牝馬Sは前が有利な流れを、後ろからVラインになるくらいの競馬で0.3秒差は着順ほど悪くなく。
東京1600の高速馬場ってよりは、もう少し長めの距離やレース質が合ってそうな気は。
相手もそこまでですし想定人気ほど悪い気はしないですが。

ソウルスターリング

牝5/55.0kg
武豊/藤沢和雄
フランケル産駒らしく一回崩れると立て直すのが難しそうなタイプかも。
元々がキレるってより体力で押す競馬が得意な印象だったので、今の東京1600はちょっと軽いかなぁって気はする。
休み明け自体は全く問題ないですし、復活するなら休み明けだとも思いますが。
ここではないと思う。

デンコウアンジュ

牝6/55.0kg
柴田善臣/荒川義之
あんまり長く脚を使うタイプではないと思うので、ヨシトミ騎手とは合ってそう。
前走の福島牝馬Sがサドラー馬場で狙った覚えがあるので、そこと比較すると若干バイアス的には落ちるかも。
少し時計がかかる馬場になれば面白いかもですねー
極端な内枠よりは揉まれない枠や展開のほうが良さそう。

ノームコア

牝4/55.0kg
○○/萩原清
書いてる時点では誰が乗るのかわからないですが。。。
たぶんレーン騎手か田辺騎手でしょうね。
前走の着順で人気はかなり落としてますが、あれはちょっと乗り方というか運が悪いというかそこまででは。
ただ、個人的には揉まれない外枠だったり非根幹向きの馬だと思いますね。
ちょっと重たい血統なので、今の東京の高速馬場って感じはあんまり。

フロンテアクイーン

牝6/55.0kg
三浦皇成/国枝栄
前走がハイペースを先行→差しの理想的な位置取りショック。
この馬も父がサドラー系ですし、今の高速馬場の東京1600はどうかなぁって感じは。
凄い好きな馬ですけど、ここってよりは少し時計がかかる1800とかで狙いたいかも。
今の高速馬場よりは一雨降ったほうが良いかも。

プリモシーン

牝4/55.0kg
福永祐一/木村哲也
まとまってると言うか、良くも悪くも自分の能力分で相手強化はそこまで向かなそうかも。
東京1600自体は得意な方だと思いますし、今年のレベルならG1でも相対的にもそこまででもなく。
極端な内枠よりは外目の枠のほうが良いと思いますねー
今の時点では特別良くも悪くもなく。

ミエノサクシード

牝6/55.0kg
川島信二/高橋亮
個人的にはすごーい好きな馬ですw
前走の阪神牝馬Sでも狙いましたが、特に開幕週で好走した京都金杯が良い意味で期待以上で。
その前走もいつもより前目で競馬してましたし、差しにまわっても位置取りショックがかかる一戦。
馬場が渋っても良さそうですし、人気的にもすごーい期待してます。