M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ヴィクトリアマイル全馬評価3【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

このご時世にmixiから久しぶりにメッセがきました。

コンサドーレ友達が欲しいって内容でしたが嬉しかったですねー

過去もメッセ見て7年ぶりくらいに連絡しても覚えてくれてて!

会ったことも喋ったこともないけど、子供も産んでて大人になって幸せになってて嬉しかったです!

ヴィクトリアマイルの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイル 全馬評価3

ミッキーチャーム

牝4/55.0kg
川田将雅/中内田充正
理想的な短縮ショックではありましたが、大敗した中山牝馬Sから巻き返した前走。
母系のデインヒルが良くも悪くも強そうで、一本調子というか揉まれると危うさは出しそうで。
逃げれば枠はどこでも良いんですが、控えるなら揉まれない外目の枠のほうが良さそう。
個人的には東京1600ってよりは少し非根幹質なレースのほうが合いそうな気は。

メイショウオワラ

牝5/55.0kg
秋山真一郎/岡田稲男
血統や結果を見る限りは、フルゲートの東京1600よりは少頭数とか少し時計のかかる馬場のほうが合いそう。
うーん、ちょっと強調材料が思いつかないかも。
さすがにちょっと足りない気はしますが。。。

ラッキーライラック

牝4/55.0kg
石橋脩/松永幹夫
前走の阪神牝馬Sは乗り方というか流れが完全に向かなかったので、度外視しても良いくらいの一戦。
ただ、ああいう競馬の後で嫌気を出してもおかしくなさそうな血統で、その点がちょっとどうかなーって気はする。
極端な瞬発力勝負よりは少し持久力寄りのほうが良いと思いますが、実績は抜けていますし万全なら。
個人的には真ん中より少し外の枠が良いなーって思ってます。

レッツゴードンキ

牝7/55.0kg
岩田康誠/梅田智之
高松宮記念は3年連続で狙ったんですが今年はイマイチで。
距離短縮やダート⇔芝は走るイメージが強い馬も、年齢もあってかショックが薄くなってきたような。
どちらにしても今回は距離延長になるので、普通に乗ったら少し足りないと思う。
思い切って逃げるか、外差しかバイアスによって極端な競馬ができれば多少は。

レッドオルガ

牝5/55.0kg
北村友一/藤原英昭
この馬自身も東京新聞杯があるように兄弟みんな東京は走りますね。
阪神牝馬Sは位置取りも後ろすぎましたし、極端に前が有利なスローペースで着順ほど負けてない。
極端に瞬発力や持久力があると言うより、イーブンペースを好位で競馬して良さが出る馬だと思う。
条件的には想定人気馬の中では1番無難に合いそうだなーって印象。

ワントゥワン

牝6/55.0kg
中谷雄太/藤岡健一
なんで中谷騎手ってのが第一印象です(笑)
前走の負け方がちょっと謎ですけど、テンから押して行ったり内々で馬群の中ってのが良くなかったかも。
外目の枠で色気持たずに大外ぶん回すほうが終いは確実に伸びてきそう。
馬券圏内までは何ともも人気よりは悪くはないと思いますが。