M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京王杯SC【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日09:30の想定オッズから

3.3倍 タワーオブロンドン
3.8倍 サトノアレス
5.6倍 トゥザクラウン
6.2倍 スマートオーディン
6.9倍 ロジクライ

東京はBコースになっても変わらず軽い高速馬場。

先週は差し馬場になってたけどBコースになってどうなるか。

血統的にはハーツクライなどの持久力系とパワー系が若干有利だった印象。

良馬場のスロー気味のペース想定。

スポンサーリンク

NHKマイルカップ 人気馬の評価

タワーオブロンドン

1600でもそれなりに走ってましたけど本質的には1400のほうが良いと思いますね。
多頭数よりは少頭数のほうが良いタイプとは思いますが、東京1400で真ん中くらいの枠なら悪くなく。
強いて書くならルメール騎手が他の馬予定だったくらいかな?
よっぽどゴチャついたりしなければ、それなりには走れると思う。

サトノアレス

何かあんまり掴みにくいけど東京はとりあえず走ってますねー
血統だけ見ると内枠よりは外枠な気はしますが、過去に内枠でも走ってるしあんまり気にしなくても。
あんまりこの馬の評価得意じゃないので買いませんw
非根幹で東京は走れる条件だとは思う。

トゥザクラウン

うーん、格上げ戦や多頭数はあんまりプラスではないと思いますが。。。
ただ、変わらず非根幹なのと楽に前に行けそうなメンツは良いですね。
個人的にはここで買いたいって馬ではないので軽視しますが。
相対的に見て印は△打つかもですが買いません。

スマートオーディン

スローの差し馬のイメージ。
今回もメンツやコース的にはスローで向きそうな気はします。
血統的にも阪神がベストだと思うのと前走がハマり過ぎたのでちょっと評価が難しいですが。
前走がハマりすぎた感が強いので半信半疑も今回も悪くはなく。
ヘンに色気だすと長く良い脚を使うタイプじゃない気はしますが。

ロジクライ

1400→1200→1400のバウンド延長。
今までは1600以上だったのも含めて、1200使った後なら楽に先行出来るとは思うんですが。
まぁどう乗るかはわかりませんけどw
ただ、先週までのブラッドバイアス的には凄い合うかなぁと。
元がルメール騎手想定ですし気配は高い気がします。

京王杯SC 面白そうな穴馬

特になし

なしというか少し考えて好みのいたら追記します。

京王杯SC 危険な人気馬

トゥザクラウン

書いた通り。

京王杯SC 軸馬一点競馬予想

◎:ロジクライ
○:タワーオブロンドン

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ