M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】オークス全馬評価2【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近ダイエット(カッコよく書くとダイエット)してます。

これはお酒飲みながら書いてるので説得力がないですがw

色々あって目標はなくしちゃいましたが、やっぱりまだ老け込みたくないですしね!

非常につまらない生活ですけど(苦笑)

オークスの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

オークス 全馬評価2

クロノジェネシス

牝3/55.0kg
北村友一/斉藤崇史
先週ヴィクトリアマイルを勝ったノームコアの半妹。
中間はノーザンFしがらき経由。
阪神JFも桜花賞もこの馬には厳しい競馬も、それでも2着3着とかなり強い競馬はしている。
個人的には2歳時からオークス向きだと思っていたし、桜花賞上位の中では1番距離適性がありそう。
スムーズな競馬ができれば強いと思うので真ん中外目くらいの枠が。

グラディーヴァ

牝3/55.0kg
田辺裕信/角居勝彦
印象的には凄い良い馬と思いますし、ここがどうこうってより先に期待はしてます。
今回は初めての根幹距離&東京で、もう少し体力が活きそうなコースのほうが合いそうな気は。
このレースに限れば馬場が渋ったりハイペースでバラけるほうが良い感じはしますが。
500万勝ち組の中では1番魅力はある。

コントラチェック

牝3/55.0kg
レーン/藤沢和雄
ネット競馬だと想定1番人気ですがホントにかな?
正直私の中ではレーン騎手が上手すぎるくらいしか買い材料というかプラス材料がないのです(苦笑)
おそらく逃げるので今まで少頭数とか非根幹向きとかはそこまで関係ないとは思いますが。。。
調整自体は中間がノーザンF天栄で元がルメール想定とノーザンの好走パターンですが。
個人的には評価はそこまで高くしません。

シェーングランツ

牝3/55.0kg
武豊/藤沢和雄
ずーっと在厩調整でしたが、今回は山元トレセンを経由なのは個人的には好感。
この馬も2歳時からオークス向きと思ってましたし、桜花賞と比較してはプラス材料しかないと思います。
ずっと内目で窮屈な競馬だったので広いコースで持久力が活きる展開になれば。
外目の枠のほうが嬉しいですし人気もないので個人的には何らか買います。

シゲルピンクダイヤ

牝3/55.0kg
和田竜二/渡辺薫彦
個人的には予想抜きで断トツで1番勝ってほしい馬ですw
ひいき目抜きにすると桜花賞よりオークスって感じはあんまりしないですが。。。
ただ、ダイワメジャーにしては道中真面目って感じもないので距離自体は問題ないかも。
馬場が渋るのは問題ないと思いますし、単純に当日のバイアスと相対的にどうか。

シャドウディーヴァ

牝3/55.0kg
岩田康誠/斎藤誠
良くも悪くもまとまってる印象の競馬。
東京2400自体は適正的には上位も、格上げ戦で良さが出る感じはあんまり。
今年のフローラSのレベルが個人的にはあんまり高くなさそうなので。
大崩れもしないし馬券圏内にはって感じになりそう。

ジョディー

牝3/55.0kg
武藤雅/戸田博文
前走が逃げられなかった逃げ馬で好走。
この馬も格上げ戦でって感じもないですし特にプラス材料はないかなぁ。
展開的にはどう乗るか注目の1頭ではありますが。

ダノンファンタジー

牝3/55.0kg
川田将雅/中内田充正
桜花賞に続いておそらく在厩調整。
桜花賞は負かしに行っての4着なので悲観することはないですが、個人的には2400って感じがなく。
そこを除けば東京自体は合いそうですし、ヘンに色気を持たなければそれなりには走れるかもで。
おそらく上位評価にはしませんが何とも難しい1頭。