M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】オークス全馬評価3【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先に書いておきますが平安Sはダートですし興味ないですし予想書きません。

書かないし書いてもTwitterなので先にパッと見で気になる馬だけ書いておきます。

揉まれない枠や並びならサンライズソア。

オークスの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

オークス 全馬評価3

ノーワン

牝3/55.0kg
坂井瑠星/笹田和秀
血統だけ見ると2400になって良さそうも、レースのイメージ的には今のところそこまででもなく。
極端なスローの上がり勝負よりは、持久力と言うかダラっと伸びるのである程度流れたほうが良いかも。
良馬場よりは雨が降ったほうが合いそう。

ビーチサンバ

牝3/55.0kg
福永祐一/友道康夫
クロフネっぽくまとまってると言うか自分の能力分は安定して走るタイプ。
本質的には2400向きではない感じはしますが、今時期なら気の良さ的にこなせるかも。
この馬なりにはそこそこは走ると思いますし、頭でと言うよりは買うなら2着3着向きかなぁと。

フィリアプーラ

牝3/55.0kg
丸山元気/菊沢隆徳
桜花賞を見る限りはキレるってよりはハービンジャーらしく体力向きかな?
距離は血統的には全く問題なくプラスと思いますが、今の上がりの速い馬場はどうかなぁ。
って言っても先週ハービンジャー勝ってるのであれですけどw
上がりがかかる馬場や展開のほうが。

フェアリーポルカ

牝3/55.0kg
幸英明/西村真幸
賞金的にも騎手的にも前走がある程度勝負気配だったとは思いますが。
書いてる時点で枠が出てますけど外目の7枠14番はこの馬にとってはベストかも。
本質的には少頭数とか非根幹向きな気はするもののトータル的に悪くはない。

メイショウアステカ

牝3/55.0kg
柴田善臣/武幸四郎
除外になったので簡単に。
血統的には芝は全く問題なさそうも、格上げとか根幹距離とか厳しい競馬向きではないかも。
逃げたとき以外にどういう競馬が出来るか。

メイショウショウブ

牝3/55.0kg
池添謙一/池添兼雄
権利とったのにNHKマイルじゃなくオークスへ。
あんまり速い上がりを使えるタイプじゃなさそうですし、東京2400って感じが全くないですが。。。
もう少しパワー質なコースや馬場のが合うと思います。

ラヴズオンリーユー

牝3/55.0kg
デムーロ/矢作芳人
Twitter見てくれてる人はわかるかもですが、個人的には前走というか2歳時から注目している馬。
1800、1600、2000って距離は近いですけど質が全く違う中で3連勝。
タフ経験もないですし特別東京2400って感じも個人的にはあんまり。
外目の枠なら初めて揉まれてマイナスってことはなさそうも、負かした相手のレベルやレース質がちょっと微妙で難しい。

ルタンブル

牝3/55.0kg
○○/寺島良
除外なので省略。
忘れな草賞が2着とはいえ、勝ち馬以外は500万みたいな感じでしたし。
あんまり厳しい条件よりは緩いほうが向いてそう。