M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】目黒記念【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

2.0倍 ブラストワンピース
6.5倍 ムイトオブリガード
8.4倍 ルックトゥワイス
11.0倍 アイスバブル
12.4倍 パリンジェネシス

バイアスはダービーのほうに書いたので省略します。

2年前はハッピーモーメント、去年はノーブルマーズを狙って比較的得意な穴レースですが・・・

今年は頭数も多くないし例年よりは消耗戦気質にならないかも。

良馬場の少し遅めの平均ペース想定。

スポンサーリンク

目黒記念 人気馬の評価

ブラストワンピース

根幹距離から距離延長で非根幹の東京2500。
元々非根幹のほうが合いそうな馬で相手弱化なら単純に条件は今回のほうが良さそうで。
かなり高い次元でまとまってるっぽい馬ですし、普通に宝塚記念でもおそらく上位評価してた馬。
懸念は59キロくらいと思いますが、馬格もありますしそこまで気にしなくても大丈夫かも。
普通にそれなりに走るとは思う。

ムイトオブリガード

この馬も本質的には根幹距離より非根幹距離のほうが合ってそうで。
大阪杯もVラインになるくらいの競馬でもそれなりに走ってますし、もう少しスムーズな競馬ができれば。
頭数も多くないしトニービン持ちだしプラスの材料のほうが多そうで。

ルックトゥワイス

私この馬あんまりわかんないんですよね(苦笑)
何んとなーくここじゃない感は個人的にありますが・・・
パスで(笑)

アイスバブル

たぶんあんまりキレない系のディープ産駒。
そういう意味ではこの舞台は合いそうで。
ただ、メトロポリンタンSが延期になっての回避で、最終追いがちょっと良くなく1回使えなかったのは誤算かも。
そこがなければ買い要素がもう少しあった感はする。

パリンジェネシス

なかなか渋めの血統で、キレるってよりは体力系な感じは。
あんまり速い上がり今までないですし、今の東京がそこまでプラスになるかは何ともで。
もう少し時計や上がりがかかって、体力向きのほうが良かったかも。

目黒記念 面白そうな穴馬

特になし

本当はゴーフォザサミットって書きたかったんですが・・・
ミホ分場に出したのは知ってるんですgあ、4月に1本時計を出した後に1ヵ月空いてて最終追いが強めなのも何か引っかかって。
一頓挫あった可能性もあってちょっと推すまでは。

目黒記念 危険な人気馬

特になし

あんまり消せるほど下位人気に魅力的な馬もおらず。。。

目黒記念 軸馬一点競馬予想

◎:ブラストワンピース
○:ムイトオブリガード

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ