M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】安田記念全馬評価1【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ダービーはずれました、ごめんなさい!

結構自信あったんですけど馬場含めて何かズレた感じになっちゃいました。。。

今の東京の馬場は変態すぎて良くわからんすね(苦笑)

安田記念の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

安田記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:クロフネ
7位:ネオユニヴァース
8位:シンボリクリスエス
9位:ハービンジャー
10位:メイショウサムソン

安田記念 全馬評価1

アーモンドアイ

牝4/56.0kg
ルメール/国枝栄
普通の馬場ならこの馬は普通に強いでしょうね。
ジャパンカップも高速馬場で勝ってますし、土曜の馬場次第もおそらく問題はなさそう。
東京1600自体はベストに近い条件と思いますが、久々の1600なのでテンは遅れる可能性も。
揉まれた経験もあんまりないので内枠よりは外枠で差し馬場になれば更に良さそう。

アエロリット

牝5/56.0kg
戸崎圭太/菊沢隆徳
負けはしましたけどヴィクトリアマイルは馬の特徴活かした良い競馬だったと思います。
うーん、あの競馬で乗り替わりってことは今回は無難な競馬するのかな?
ペース次第もあんまり抑えてキレるって感じはないですが。。。
少なくても前走結構厳しい競馬したのは反動がなければプラスにはなると思う。
乗り方と馬場次第。

インディチャンプ

牡4/58.0kg
福永祐一/音無秀孝
前走のマイラーズCは思ったよりは少し弾けなかったものの、休み明けで先を見据えてのプラス10なら悪くはないのかなぁと。
ちょっとレース質が軽すぎたのもありますし、格上げの多頭数のほうが逆に良さが活きそうなタイプ。
先週やたらとステイゴールド産駒が走ってたのもプラス材料で。
個人的には去年から結構注目している馬。
極端な外枠よりは真ん中~内目のほうが良いかも。

エントシャイデン

牡4/58.0kg
田辺裕信/矢作芳人
たぶん秋か来年くらいにもう少し良くなるとは思う。
特に阪急杯なんかは内容的には悪くもなく、もう少し楽な1400なら勝ち負けできそうな気がしますが。
現象は東京1600のG1で馬券圏内に入れる感じはちょっとどうかな?
まだ良くなるとは思います。

グァンチャーレ

牡7/58.0kg
松岡正海/北出成人
前走は他と比較してかなり勝負気配を感じた一戦。
私が思ってるより良い馬と言うか相性が悪いんですが・・・(苦笑)
マイラーズCが楽逃げした分だけどうかも、この馬的には特に良くも悪くもなく。
それなりには走るんじゃないでしょうか。