M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】安田記念全馬評価2【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

凄い眠たいです。。。

むりやり書きました(苦笑)

まだ20時ですけど寝ますw

安田記念の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

安田記念 全馬評価2

ケイアイノーテック

牡4/58.0kg
幸英明/平田修
前走がドスローすぎてしょうがない面もありつつも、昨秋から均衡気味というかパッとした成績は残せず。
ただ、58だったのもあるし東京では良い競馬をしているので人気ほど悪い感じもしない。
ブラッドバイアスは合いそうなので差し向きの馬場になれば。

サクラアンプルール

牡8/58.0kg
横山典弘/金成貴史
キャリア豊富な高齢馬なのに、何気に1600初めてなんですねー
個人的なイメージだと小回りの内枠がベスト条件なのかなーと。
今の高速馬場なら距離適性は長めより短めな感じはする。
極端な外よりは内枠のほうが良いかも。

サングレーザー

牡5/58.0kg
岩田康誠/浅見秀一
大阪杯は全く見せ場なしも、海外帰りも含めて参考外にしても良さそうな。
去年は人気以下の成績も特別東京1600が悪いって感じもしなく。
うーん、特別良くも悪くもないですねー
ある程度は差し馬場になってたほうが良さそう。

ステルヴィオ

牡4/58.0kg
レーン/木村哲也
大阪杯があそこまで負けるとは思ってなかったので何とも難しいですが。。。
マイルCSが内で上手く乗ったとは言え、今回と同じく距離短縮だったのも良かったかと。
条件的には悪くはないものの、リズム的にはちょっとどうかという感じも。
おそらく必然的に位置取りショックはかかると思うので、バイアス次第で3着候補には。

スマートオーディン

牡6/58.0kg
池添謙一/池江泰寿
使える脚がすごーい短い印象なので、どうしても色気出すと甘くなりそうなタイプ。
おそらく今回も後ろからになると思うので相対的に前が崩れる馬場や展開にならないと厳しそうで。
あんまり東京が合ってる感じもしないですし。

タワーオブロンドン

牡4/58.0kg
○○/藤沢和雄
回避で函館らしい。
まぁ1600よりはそれ未満の距離のほうが合いそうなので。