M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】鳴尾記念【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:00の想定オッズから

3.2倍 ステイフーリッシュ
3.4倍 ギベオン
3.4倍 メールドグラース
3.7倍 タニノフランケル
13.7倍 ノーブルマーズ

阪神は開幕週なのでちょっと予想わかりずらい馬場

例年だとある程度は前目が有利で、時計は速くて少し上がりがかかる感じになると思いますが。

印象的にはステイゴールドやトニービン持ちが相性良いイメージ。

良馬場の少し遅めの平均ペース想定。

スポンサーリンク

鳴尾記念 人気馬の評価

ステイフーリッシュ

ステイゴールドにしては良くも悪くも気が良いというか相手なりというか。
考え中

ギベオン

うーん、この馬は何とも評価しずらいですね。。。
考え中

メールドグラース

根幹距離よりは非根幹距離のほうが本質的には合いそうなタイプも、少頭数の外枠ですし問題ないと思いますね。
ある程度はどこからでも競馬できそうですし、開幕週のキレイな馬場も合いそうで。
強いて言うともう少し広いコースのほうがって感はありますが、人気馬の中では1番無難に走りそうかなぁと。

タニノフランケル

好凡走が激しいタイプで多頭数の厳しい競馬よりは少頭数の緩い流れのほうが合ってそう。
それでも近走は多頭数でも結果を出してますし、私が思っているよりは能力が高いのかも。
体力系なだけに間隔を詰めると良くない感じがしますし、ヘタに使い込むより休み明けでリフレッシュした今回のほうが。

ノーブルマーズ

メトロポリタンSが中止になったので直接こちらへ。
比較的この馬とは相性が良いのですが、開幕週の阪神2000よりは持久力向きになりそうな2200や2500のほうが合いそう。
ここを軽くキレ負けして、馬場次第では宝塚記念ってほうが面白いかも。

鳴尾記念 面白そうな穴馬

特になし

本命馬以外は特に買いたい馬もいなく(苦笑)

鳴尾記念 危険な人気馬

特になし

強いて消すならノーブルマーズかなぁ。。。

鳴尾記念 軸馬一点競馬予想

◎:メールドグラース
○:ステイフーリッシュ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ