M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】安田記念【2019】

まずは前日19:00のオッズから

1.8倍 アーモンドアイ
3.6倍 ダノンプレミアム
14.1倍 アエロリット
17.3倍 インディチャンプ
20.0倍 ステルヴィオ

東京は変わらずの高速馬場。

トラックバイアス的には内目がまだまだ全然良いので好位組が有利な印象。

良馬場の少し遅めの平均ペース想定。

スポンサーリンク

安田記念 人気馬の評価

アーモンドアイ

個人的にはヘタに内枠でゴチャついたり不利受けたりするよりは外目で良かったと思いますね。
距離は違えど最近は好位で競馬出来ていますし、おそらく今回も中団くらいから競馬できるのでは。
ドバイ帰りですけど見た目や追い切り的には特に問題なさそうで。
まぁ問題あっても大体は見た目じゃ私にはわからないんですが(笑)
乗りやすい枠だし単純に強いと思います。

ダノンプレミアム

枠の並び的には人気馬の中では1番乗り方が難しそう。
ただ、この馬も難しい事を抜きにして単純に強いと思いますね。
先週は結果的にマークする馬を間違えた川田騎手ですが、今回はマークするのか自分の競馬に徹するのか?
おそらく積極的に逃げる馬はいないと思うので、逆に逃げるくらいの競馬すれば面白いのかも。
馬は強いと思いますし、1番騎手というか乗り方で変わりそう。

アエロリット

陣営のコメント的には前走ほどは積極的には行かなそうですね。
私が騎手なら同じく逃げるんですが、あんまり色気持って溜めてキレるって感じでもなく。
この馬も乗り方次第なので難しいですね(苦笑)
個人的には乗り替わり含めて逃げないと思うので、ちょっと下げ気味評価で。
前目で競馬すればトラックバイアスは向くと思う。

インディチャンプ

内枠引いたのは馬的にもバイアス的にも面白そう。
たぶん勝負強いタイプと思ってるので、前走はペースや頭数的にちょっと軽すぎたのかなぁと。
音無厩舎らしく今回の中間はビシビシ攻めてますね!
個人的には前からずっと期待も含めて高評価してますしバイアス的にも合うし流れ的には1発合っても。
個人的には2番手3番手で買います!

ステルヴィオ

まとまり気味な良い馬だとは思ってたんですけど、前走なんであんな負けたんだろ?
マイルCSは内で本当にうまく乗った感もありますし、個人的には今の東京1600よりは時計がかかるほうが良い気は。
たぶん相対的にに見てになりますが、個人的には本当に押さえくらいか消すになると思います。
少なくても馬券は買いませーん。

安田記念 面白そうな穴馬

特になし

強いて書くなら逃げるくらの競馬したらロジクライは少し怖い。

安田記念 危険な人気馬

特になし

うーん、相対的にそこまで消しではないので無しで!

安田記念 軸馬一点競馬予想

◎:アーモンドアイ
○:ダノンプレミアムorインディチャンプ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ