M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】エプソムC【2019】

まずは前日17:00のオッズから

4.2倍 ソーグリッタリング
4.7倍 ミッキースワロー
5.3倍 プロディガルサン
8.0倍 ダノンキングダム
8.6倍 レイエンダ

東京は変わらずの高速馬場。

雨が降ったり止んだりでバイアスが変わりやすい芝なので難しいですが。。。

前目が有利というか外差しではない馬場な印象。

天気が凄い微妙で前日では難しいですが、良馬場の少し遅めの平均ペース想定。

スポンサーリンク

エプソムC 人気馬の評価

ソーグリッタリング

おそらくステイゴールド産駒には向く馬場ですし、今のリズムや好位で出来るのを考えると1番無難と言えば無難な人気馬。
あんまり上がりがかかる消耗戦はどうかも、おそらくそういう展開や馬場にはならなそうで。
在厩3戦目で疲労やストレスがギリギリな感も、前走楽勝だったぶん我慢できそうで。
ステゴの今のリズムだとあんまり崩れそうな感じはなく。

ミッキースワロー

凄い良い馬だと思うし何で宝塚記念じゃないんだろう?って印象。
根幹距離より非根幹のほうが良いと思ってますが、ベストが2200で1800は少し短いんじゃないのかなと。
前走が新潟2000ってのを考えて前にはおそらく行けないので、前有利な馬場想定では差し遅れる可能性。
逆に当日差し馬場になれば評価を凄い上げます。

プロディガルサン

軽い馬場は合うと思うし凄い良い馬だと思うんですが。。。
何て言うか淡白というか終いが少し甘くて勝ち切れないと言うか。
色気持って積極的な競馬しても終い甘そうだし、今の馬場だと差しも効かなさそうな印象だし。
うーん何とも難しいw
頭ってよりは2着3着タイプな気はしますが。

ダノンキングダム

まだ中頭数なのであれですが、よりによって大外かよ!って。
ただ、あんまり先行しなさそうな馬もいないのでスタートが決まれば良い位置にはつけれそうで。
1800よりは2000のほうが良い気はしますがバイアス含めて悪くはなく。
先約の関係はわからないですけど、陣営的にも川田騎手が継続して乗りにくるようなら評価上げたんですが。
良くも悪くもなく。

レイエンダ

ポテンシャルは高いと思ってるんですがリズムがイマイチ。
何かきっかけなりショックがあれば上昇気流に乗ると思うんですが、馬場含めてここではないかなーと。
馬場がどうあれ買わないので3着ないならごめんなさいしますw
一回楽なレースでリズム回復したほうが良い気がする。

エプソムC 面白そうな穴馬

アップクォーク

1600よりは1800のほうが圧倒的に良さそうな馬。
2000→1600→1800のバウンド延長なので行こうと思えば前に行けるはずで。
頭ってよりは2着3着で買いたいタイプ。

カラビナ

残念ながら良馬場になってしまったのでそこまでですが重馬場なら上位評価にしようと重ってた馬。
2000以上の方が良い気はするんですが、先行馬が少ないので好走時くらいの好位ととれれば。
単純に良馬場の決め手勝負になれば少し厳しい気はしますが。。。
武藤騎手含めて最初に思ったので一応。

エプソムC 危険な人気馬

レイエンダ

強いて書くなら。
ちょっと人気薄に魅力的な馬も少なく切るに切れない。。。

エプソムC 軸馬一点競馬予想

◎:ソーグリッタリング
○:ダノンキングダム

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ