M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】マーメイドS【2019】

まずは前日17:00のオッズから

4.3倍 センテリュオ
6.1倍 モーヴサファイア
7.0倍 ダンサール
7.8倍 ランドネ
11.0倍 スカーレットカラー

阪神はパワー質な馬場。

比較的上がりもかかりますし結構タフなバイアスの印象。

終いが結構グダグダになりそうな良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

マーメイドS 人気馬の評価

センテリュオ

前走はレースっぷり的には強かったですね。
本質的にはもう少し軽いキレが活きるほうが良いとおもうので、今の阪神はちょっとタフな馬場な点が少しどうかなぁと。
1番人気って考えると期待値的には積極的には狙いたくはないかなってくらいで。

モーヴサファイア

父ハービンジャーでキレよりは体力系なので今の阪神は合いそう。
外目の枠も良いと思いますし、週初めはもう少し自信のある本命候補でしたが・・・
唯一気になるのが最終追いが凄く軽すぎる点。
ノーザンFしがらき経由ですし1週前にビシッとやってるので問題ないと信じる。
後は前走乗ってる馬が東西で多い中で川田騎手がこの馬に乗るのが凄い好感。

ダンサール

この馬も体力系と言うかキレるってより結構な持久力血統で今の阪神は合いそう。
今の馬場が消耗戦気質ですし結構しぶといと思います。
マイナス要素よりはプラス要素のほうが多いので個人的には上位評価で。

ランドネ

ロベルト×ボールドルーラーなので血統的には今の馬場も悪くはなさそうですが評価が何とも難しい(苦笑)
近2走は不利もあって着順ほど負けてはいないので単純に能力上位の可能性も、唯一の前傾ラップになった忘れな草賞がちょっと負けすぎで。
消すほどまでは何ともも個人的には馬券は買わないと思う。

スカーレットカラー

2歳時から注目している馬で意外と根性もあって良い馬だと思います。
一時は馬体が減りすぎてギリギリだった印象もだいぶ余裕が出てきましたねー
パワー質な馬場は良いんですが、ちょっと消耗戦気質すぎで2000で8枠なのは残念。

マーメイドS 面白そうな穴馬

ウスベニノキミ

レーツェル、クィーンズベストも気になるんですが1頭だけならこの馬にします。
土曜の阪神はキングズベスト系が走ってた印象がありますし、キレってよりは母系含めて体力とか持久力とかパワー寄り。
たぶん終いがグダグダになる想定なので、ある程度前目につけれれば同馬には向きそうで。
人気がないのも含めて面白そう。

マーメイドS 危険な人気馬

特になし

消すまでは難しいですけど人気薄に魅力的な馬が多いですし、センテリュオ、ランドネ、スカーレットカラーは馬券買わないかも。

マーメイドS 軸馬一点競馬予想

◎:モーヴサファイア
○:ダンサールorウスベニノキミ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ