M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】函館スプリントS【2019】

まずは前日20:30のオッズから

2.0倍 タワーオブロンドン
4.1倍 アスターペガサス
5.1倍 ペイシャフェリシタ
6.8倍 ダイメイフジ
12.0倍 カイザーメランジェ

禁止薬物の影響で6頭取り消しの7頭立てに。。。

函館は開幕週も雨でおそらく重馬場。

少頭数なのであんまり関係ないかもですが、基本は内枠の前目が有利とは思います。

重馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

函館スプリントS 人気馬の評価

タワーオブロンドン

個人的には本質的に1400がベストかなーって思ってる馬。
それでも7頭立ての外枠なら正直全く問題もないし、能力的には1枚2枚抜けてると思います。
ただ、一週前に美浦で追い切っての最終が函館芝で凄い軽め。
このパターンはちょっとと言うか結構気になる材料。
負けるとすればここら辺か。

アスターペガサス

買うなら前走かなーって感はありますが、函館は去年も勝っているので悪くはなく。
若干一本調子というか単調なので、少頭数で逆に今までみたいに無理して溜めると良くはないかも。
乗り方次第ですね。

ペイシャフェリシタ

この馬も洋芝や重馬場はプラスの印象。
少頭数なので何ともも、馬も騎手も外枠より内枠のほうが良さが出そうで。
最近は年齢的なのも含めてか、前に行けずダラっと伸びる的なのが何ともですが。
早めに函館入りしてるのは好感も特別良くも悪くもなく。

ダイメイフジ

成績だけ見ると1200差し→1400先行→1200と理想的なバウンド短縮なんですが。。。
前走も含めて3か月で連闘2回の使い詰めで上積みはちょっと見込めなさそうで。
うーん、仮にパドックとかで馬が元気なら凄い良いと思うんですが、逆に元気なかったり馬体重に大幅な増減があると反動があるのかも。
前日にはちょっとわからないですね。。。

カイザーメランジェ

こちらは1200→1000→1200のバウンド延長。
ローテやメンツ的に逃げようと思えば逃げれそうですが江田騎手がどう乗るか。
直前は併せ馬で遅れてるもの函館ウッドで5ハロン65.2はこのメンツの中では1番(ホントは断トツでライトオンキュー)良さそうですし。
重馬場も洋芝も悪くないと思います。

函館スプリントS 面白そうな穴馬

サフランハート

前走は結果的に差し決着の1400を先行して7着。
ちょっと時計勝負だとと思ってた中で雨予報の重馬場。
前走のテンの感じを見る限りは前に行ける気はしますし、内枠の利もありそうで。
重馬場はかなり上手そうな感じはする。

函館スプリントS 危険な人気馬

特になし

7頭立てですしなしで。
ユキノアイオロスはさすがにちょっと厳しいと思う。

函館スプリントS 軸馬一点競馬予想

◎:サフランハート
○:カイザーメランジェ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ