M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ユニコーンS【2019】

まずは前日21:30のオッズから

3.4倍 デュープロセス
3.5倍 デアフルーグ
4.8倍 ワイドファラオ
9.1倍 ノーヴァレンダ
10.6倍 ヴァイトブリック

東京は土曜は不良重馬場。

日曜は晴れ予報なのでどこまで馬場が回復するか難しいですが。。。

重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

ユニコーンS 人気馬の評価

デュープロセス

1600よりは1800のほうが向いていそうな血統。
前走の青竜Sも1600を最内枠で2着だし重馬場だし何とも微妙。
個人的には3番手以下で。

デアフルーグ

こちらも同じ青竜Sの勝ち馬。
戦績ほど強さは感じないですが、今時点では高いレベルでまとまってるのかな?
最終追いが板路で58.6と少し軽すぎる感も特別良くも悪くもなくそれなりには。

ワイドファラオ

今まで芝を使ってきましたが、血統だけ見るとむしろダートで更に良さが出る可能性も。
砂を被ったらどうかも重馬場になったのは良かったかもしれない。
福永騎手がこの馬に乗るのだから、ある程度気配は高いのかなーと。
芝スタートなので前目で競馬できるのも面白そう。

ノーヴァレンダ

前走は57だったのもありますが結構負けたなぁって印象。
1600のほうが良いとは思いますし、間隔は空きましたが1800を先行しての1600外枠。
地方とは言え1600で勝ってるのは評価もレベル的にどうだったんだろ?

ヴァイトブリック

前走大幅に体重を減らしての中間の追い切り2本と少し不安も、ノーザンF天栄を使ってるので大丈夫かな?
1600→1870→1600のバウンド短縮&地方→中央のショック。
個人的にはヒヤシンスSが1番レベル高かったような気がするので、そこで2着なら体調が万全であれば。

ユニコーンS 面白そうな穴馬

特になし

うーん、基本は東京1600経験がある馬が強いレースですし、1800向きの馬が多そうなのでなしで

ユニコーンS 危険な人気馬

特になし

消すまではいないかなぁ

ユニコーンS 軸馬一点競馬予想

◎:ワイドファラオ
○:ヴァイトブリック

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ