M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】宝塚記念全馬評価3【2019】

コパアメリカは前半だけで後半見てませんが、チリのほうが良いサッカーしてましたね。

ただ、日本はほぼオリンピック世代なので結果ほどは悪くなかったと思います!

久保はボールの持ち方や間合いが凄い面白かった!

次はコンサの菅ちゃんが出る事を期待。

宝塚記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

宝塚記念 全馬評価3

ノーブルマーズ

牡6/58.0kg
高倉稜/宮本博
キレる馬ではないので前走の鳴尾記念は開幕週でしょうがなく。
根幹距離より非根幹距離のほうが良いタイプですし、上りがかかる消耗戦気質なレースも向いている。
ただ、去年の方が2500を先行して距離短縮と今年よりは少し条件が良かったかなぁって気はする。
上りの速い瞬発力勝負だと厳しいかも。

マカヒキ

牡6/58.0kg
岩田康誠/友道康夫
ここ2走は前が有利なレースも後ろから良い競馬。
ちょっと均衡気味かなーと思ってたんですが評価が難しいですね。。。
あんまり消耗戦って感じはしないですけど札幌記念も2着とそこもまた評価が難しい(苦笑)
個人的には消耗戦よりは普通のレースのほうが合うと思う。

リスグラシュー

牝5/56.0kg
レーン/矢作芳人
個人的に大好きな相性の良い馬。
あまり間隔を詰めて使い続けると良くないイメージが強く、香港帰りとはいえ2か月くらい空いたのは逆に良いかも。
持久力タイプなので今時期の阪神2200は合いそうな感じで、不良まで行くと何ともも重馬場も問題ないと思っている。
2着3着が多そうなタイプなので複系では今のところ上位評価で。

レイデオロ

牡5/58.0kg
ルメール/藤沢和雄
聞いた話だと陣営的にはドバイはナイターが良くないと思ってるみたいですね。
それもあるかもですが個人的にはもう少し軽い馬場のほうが良いのかなぁって気はします。
去年の有馬記念でも2着なので極端に悪くはないと思いますが、この時期の阪神2200ってどうなのかな?
当日の馬場や展開次第も、もう少し上がりが早い淡白なレースのほうが向いていると思う。