M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】宝塚記念【2019】

まずは前日10:00のオッズから

4.3倍 レイデオロ
4.4倍 キセキ
7.0倍 エタリオウ
7.0倍 リスグラシュー
7.9倍 スワーヴリチャード

阪神は天気が凄い微妙で難しいですが。。。

どちらにしても馬場はキレよりはタフでパワーとか持久力寄りかな?

良馬場のスロー気味の平均ペース想定。

スポンサーリンク

宝塚記念 人気馬の評価

レイデオロ

土曜を見る限りは私の想定していたよりは時計の出る馬場。
正直もう少し重たい馬場になると思っていたので、この馬にとってはプラスのほうに出そうで。
何だかんだ去年の有馬でも負けはしましたけど2着ですし、そこまで適正がマイナスではないかも。
ちょっとドバイが負けすぎで何ともも状態が万全なら。

キセキ

勝ちきれてはいないものの昨秋から復調気配でG1で毎回好走。
本質的には非根幹のほうが良いと思うので、勝つならここかなーって感じはする。
ペース次第で思ったより前も内も悪くないので、キレ勝負より持久力勝負にもっていければ。

エタリオウ

血統的には今の阪神は合いそう。
早めに動いても最後タレそうだし後ろからいっても差し遅れしそうで凄い乗り方が難しいと思う。
こういう馬に横山典騎手は怖いですが、デムーロ騎手も別馬ですし近2走の負け方が少し淡白なので人気馬の中では個人的には評価低めで。

リスグラシュー

おそらくあがりが34秒後半から35秒くらいのある程度の持久力戦になると思うので、枠も含めてこの馬に合いそうな条件。
あまり間隔を詰めると良くないイメージも、今回は香港帰りでしがらき帰りで追い切りが4本。
最終追いがもう少し時計出してくれると更に良かったんですが。
3着までって意味での本命。

スワーヴリチャード

調教後の馬体重を見る限りはちょっと太いかもしれないので当日次第も、この馬も持久力寄りで条件自体は合いそう。
ちょっとこじんまりまとまってきたかなーって感じはするものの悪くはないのかなぁと。

宝塚記念 面白そうな穴馬

特になし

重い印を打つまでではないですが、アルアインも条件は悪くなさそう。

宝塚記念 危険な人気馬

特になし

消すほどではないものの、エタリオウとスワーヴリチャードは個人的には人気馬の中では押さえ程度。

宝塚記念 軸馬一点競馬予想

◎:リスグラシュー
○:キセキ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ